• ベストアンサー

「現在・過去・未来」が入った曲と言えば?

現在、過去、未来に関するいずれかの言葉が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Chick Corea - Now He Sings, Now He Sobs https://www.youtube.com/watch?v=vFw-_LpZbTw Freddie Hubbard, "Yesterday's Dreams" https://www.youtube.com/watch?v=BK39dy6IUHU Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded https://www.youtube.com/watch?v=TYYW_WwYHuM

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.388

こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=2jf5qfZTrrw 「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。 https://www.youtube.com/watch?v=xLUWNcT-rqQ  「青春時代」 森田公一とトップギャラン では、次に続きます。

alterd
質問者

お礼

>「想い出の九十九里浜」 Mi-Ke うん 良い曲ね。 ですね。 オシャレかつコミカルな曲の傑作ですね。 >「青春時代」 森田公一とトップギャラン 一時期えらく売れてましたが今どうしてるのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (405)

回答No.65

Edguyを出したので、ジャーマンメタルつながりで。 ☆Primal Fear - Now Or Never https://youtu.be/HUwffPcH6E0 ☆Primal Fear - Into The Future https://youtu.be/scNsta7pBho では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

>☆Primal Fear - Now Or Never ここも気になってるんですよね。 メタリカよりヴォーカルに色気ありますか。 >☆Primal Fear - Into The Future ドラムにメリハリ利いてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.64

私の中の、スロー系?日本人女性、2大ヴォーカリストの曲を 【時には昔の話を/加藤登紀子】 https://www.youtube.com/watch?v=LFI0rnA0VY4 ♪時には昔の話をしようか♪ ♪貧しさが明日を運んだ♪ 【さとうきび畑/森山良子】 https://www.youtube.com/watch?v=tyB9z2C98tM ♪今日もみわたすかぎりに緑の波がうねる♪ ♪むかし海の向こうからいくさがやってきた♪ ふ~う、渋い!!!

alterd
質問者

お礼

>【時には昔の話を/加藤登紀子】 全学連の副委員長と獄中結婚するだけあって心が強くて綺麗な人なんでしょうね。 >【さとうきび畑/森山良子】 息子からするとキツいかもしれませんがフォーク界の重鎮ですね。 この人も硬派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.63

時間書くのを忘れました^^; フリー登場は1:25辺りからです。 おバカキャラではピカイチ(死語かな^^;?)です。 回答にならないので曲も。 歌詞に”Now you're Old enough to face it” ☆Edguy - We Don't Need a Hero https://youtu.be/Er0Czzbn-No メタルの要素は全く無い曲ですが・・・ ☆Edguy - Tomorrow https://youtu.be/zlIp6Fh534M では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

>フリー登場は1:25辺りからです。 あのふざけた頭のレースを挑んだワルですよね。 >おバカキャラではピカイチ(死語かな^^;?)です。 グンバツとも言いますね (^ ^) >☆Edguy - We Don't Need a Hero ジャーマンメタルでしょうか。 ここも良いですねぇ。 >☆Edguy - Tomorrow あらら。 頭だけなら完全にクラシックですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.62

未来つながりで、オマケをw 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」Fleaの登場シーンです。 https://youtu.be/sEiLyHkc-ps ついでにもう少しレッチリを。 再発盤か何かのボーナストラックで珍しいインストです。 ☆Red Hot Chili Peppers - Song That Made Us What We Are Today https://youtu.be/2DbO5xhZlhA 歌詞に”One for the now And eleven for the later” ☆Red Hot Chili Peppers - Dani California https://youtu.be/Sb5aq5HcS1A では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

>「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」Fleaの登場シーンです。 へ~。 Flea、演技もイケてますね。 トランペットも吹けますし器用だなぁ。 >☆Red Hot Chili Peppers - Song That Made Us What We Are Today アンソニーだけビーチクの前に立ってズルいなぁ (^ ^) >☆Red Hot Chili Peppers - Dani California 来ましたよ。 どわい好きなのがあなた。 これと「Strip My Mind」が良い勝負で好きです。 サビの「California rest in peace♪」での潮が満ちて来るような高揚感はちょっとないですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.61

続いて ”Now I look out my window”から始まります。 ☆Thunder - Don't Wait For Me https://youtu.be/k1Keo9M9_KE ☆Thunder - Today The World Stoped Turning https://youtu.be/Gb6BJfYEiMQ ではまた(/・ω・)/

alterd
質問者

お礼

>☆Thunder - Don't Wait For Me ハードロックほど野外ライヴ似合うものないのでは。 >☆Thunder - Today The World Stoped Turning アコギですか。 このバンドの音は基本明るいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.60

おはようございます(^-^) では私もモーニングThunder で(お天気みたい^^;) イギリスですが、ここも時代的にはNirvanaのあおりを食らったHRバンドです。 歌詞に”I need you by my side now baby” ☆Thunder - Until My Dying Day https://youtu.be/f9h_bv8m0Vk ☆Thunder - Living For Today https://youtu.be/94gnWaD01qQ では('ω')ノ

alterd
質問者

お礼

cocoさん、おはようございます。 あそうか。今日、木曜ですね (^ ^) >☆Thunder - Until My Dying Day ここも時代的にはNirvanaのあおりを食らったHRバンドです。 毛色の変わった音楽が出て来るとどうしてもそれまでのが古く感じられるんですよね。 >☆Thunder - Living For Today これまた爽やかで突き抜けたジャケットですが 音と微妙に合ってないような (^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.59

暗~い話は、この回答1回で終了します。(お子様は読まないでね。) 【One Day More/Les Misérables 】 https://www.youtube.com/watch?v=-qkf0fLU2Ao またまた、ミュージカル、レ・ミゼラブルからの曲ですが、 それぞれの今日があり、そして、それぞれの明日がある。 バルジャンは、今日、生き(逃げ)延びた事を安堵し、明日、旅立つことを決める ジャベールは、今日も明日も人を裁くことを第一(生き甲斐?)としている そして恋と理想に燃えるマリウスは、明日の革命に胸を躍らせる それなのに、向う側に独りいらっしゃるalterdさんのお友達は、ずっと過去に縛られたまま(涙) 過去が未だに現在ってこと。 意地を張らずにバルジャンのように名前を変えて生きていけば良いのにと思うのは私だけでしょうか。 ふ~う、そして、そのお友達の愚痴を、過去・現在・未来永劫に聞かされ続けていくであろうalterdさんこそドMに違いないですね(もちろん、超モテモテという意味です。笑) いや~それにしてもcocoさんもMで良かった~(笑) 【明日への手紙/手嶌葵】 https://www.youtube.com/watch?v=CIx8ts2TbZA ♪明日を描こうともがきながら♪ ふ~う、もがきながらも、明日を描こうとしているのであれば良いのですが・・・

alterd
質問者

お礼

>【One Day More/Les Misérables 】 良い映画でしたね。 パリの六月暴動を背景にしてたのも映画に厚みを与えてました。 >それなのに、向う側に独りいらっしゃるalterdさんのお友達は、ずっと過去に縛られたまま(涙) ああ。 あの人ですか (^ ^; >意地を張らずにバルジャンのように名前を変えて生きていけば良いのにと思うのは私だけでしょうか。 それは無理でしょうね。 「沈黙は最大の罵倒である」ということを悟るしかないのでは。 >(もちろん、超モテモテという意味です。笑) 一度モテてみたいです (^ ^) >いや~それにしてもcocoさんもMで良かった~(笑) んなわきゃない(笑) >【明日への手紙/手嶌葵】 日本の心の綺麗な女性上位に入るでしょうね。 >ふ~う、もがきながらも、明日を描こうとしているのであれば良いのですが・・・ 理想を持たないと現実は変えられませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.58

本日は、ARB のサードアルバムから。パンク色が薄まり、明るい曲調が多くなります。 狂えない時代の夜 今、音をたてて崩れていく と入っています。 映像は、解散ライブのオープニングの模様です BOYS & GIRLS https://m.youtube.com/watch?v=PkkEA1chL9o おやじの靴が光だし 今じゃ一番お気に入り と入っています。 ダディーズシューズ https://m.youtube.com/watch?v=XAXDWwnFPdU

alterd
質問者

お礼

>BOYS & GIRLS さすが音が練れてますね。 爽やかになったといってもまだまだ勢いあります。 >ダディーズシューズ 親父の靴を歌にしますか。 コンビとフローシャムは憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.57

alterd様 こんばんは ということは、まもなくジャズ親父なんでしょうか… 少し間が開いているうち、ご近所のジャズ・カフェバーにて マスターと白衣観音様と遙かなる雲の上にて凄いことに なっておられましたので、ぽけ~っと振り仰いでおりましたら… Antiqcool - Yesterdays Gone https://www.youtube.com/watch?v=Gd466BoFonw わりと最近好きになり…ここにいろいろ…これは上から 4番目に… https://soundcloud.com/antiqcool ミュシャやバベルに行きたいんですが…まだ行けてなく… ただバベルのほうは、絵の前では空いてても立ち止まれず 今度はここを見るぞ と何回も牛歩で往復して やっと見た… と 30歳若い同僚が…まあ…たしかに小さな絵なので 近くで立ち止まられると見えないですが… 空いてても すぐその前だけ混んじゃうでしょうし…でもなぁ… …しかも後ろが母校のとある研究室のへんな拡大模写の 研究発表会みたくなってた…というので…なんだか… そういうのって会場の外とか自分のとこでやれないのかと… Antiqcool - That Was Yesterday https://www.youtube.com/watch?v=eV6DCdx9x-w album Now and Then より https://antiqcool.bandcamp.com/ これは 5曲目ですが、歌詞は載ってませんでした… (曲名の後ろのほうをマウスでこすると歌詞と出てくるものがあり…) 好きな 1曲目 Girl in a Room 出だし old 年を取る There's a girl in a room, and she's growing old too soon や 2曲目 Inside My Love くりかえし one day いつか It’s only love, but it may save your life one day, save your life one day 7曲目 Birdman 出だし tonight 今夜 Ice weighs heavy on my wings tonight 急性の難治の病の治療に耐える母が苦しむばかりで治らないことを知り 可哀想にと腫れ物に触るように接する学校で心を鎖してゆく少年の 母との永の別れまでに残された日々に引き裂かれるような心の苦しみを 乗り越えてゆく物語を息を呑む言葉と絵で描き切った 怪物はささやく http://www.ehonnavi.net/ehon/81996/%E6%80%AA%E7%89%A9%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8F/ あとがきで知ったのですが、幼い息子を残し若くして亡くなった 女性作家の原案遺稿をもとに、気鋭の若手男性作家と男性画家が その遺志を継ぎ、できた本と… いつだったか「すべての見えない光」の前くらいに 例のとこにあって また電車の中で行き帰りにうるうるしながら読んで…会社でも ぼ~っと考えたりして、ほんとうに心を奪われてしまった本でしたが… もう映画になってしまっていて…これは…全然映画にする必要ないと… もしまだでしたら…ぜひ…本のほうを…すぐ読めちゃいますし… 絵もコンテというか白黒でとても力強くて… 図書館とかにも課題図書になってるらしくて… ちらしでタイトルと木の枝が腕のようになっているのを見て すぐわかって手にとったんですが… あの文章と絵の迫力で自分の中に揺り動かされたものが かなり台無しになるような気がし… とてもよく作られては いるようなんですが… http://gaga.ne.jp/kaibutsu/ こういうのってなんというか…あぁ…だめだ… バベルのとこで…滑車が動いたりする画像も全然いらないと… それって見てて目の中で動きますよね…視線を動かすたび 人は現れ… 本もそうで音楽と一緒… 「すべての見えない光」とかも映画になるんだろうか… カバーの写真ですら、いらんなぁと想ってずっと取って 白い表紙握り締めて読んでた… あのとき読めてほんとによかったなぁ…と…「怪物はささやく」も…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >ということは、まもなくジャズ親父なんでしょうか… それがまだ決まってないんです。 でも、もうそろそろでしょうね。 >マスターと白衣観音様と遙かなる雲の上にて凄いことに そうそう。 こんな話聞かせて貰っていいのかと思う程高度な話ばっかりです。 友達なんか高度過ぎて疑ってますからね。 それにしても、moyoさんの詳しさにも驚かされます。 あの人、一体、何者なんでしょうね (^ ^; >Antiqcool - Yesterdays Gone ギターの音が明るいですね。 コード進行がスティングの「Every Breath You Take」にちょい似てますか。 >ミュシャやバベルに行きたいんですが… ミュシャの人生には驚かされました。 ブリューゲルはそれほど好きでもないんですが さすがにあれは外せませんので先行チケット買いました。 >Antiqcool - That Was Yesterday このギターは少し憂いがありますね。 >もう映画になってしまっていて 「パンズラビリンス」のスタッフなら少し心が動かされますが 余程、視点を変えて作らないと単なる原作のダイジェストになってしまうんですよね。 >あのとき読めてほんとによかったなぁ… ありきたりですが本との出会いも一期一会なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.56

こんばんは~ 「明日は遠く」 Tomorrow Is A Long Time - Bob Dylan https://youtu.be/PH9s1zSajPg ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン1第6話に使われています 「明日に愛して」 Love Me Tomorrow - Boz Scaggs https://youtu.be/pzhl0kQZ_CM 「明日なき暴走」 Born To Run - Bruce Springsteen https://youtu.be/f3t9SfrfDZM 「明日に向かって」 This Is It - Kenny Loggins https://youtu.be/U8SSdyflGN4

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは (^ ^) >Tomorrow Is A Long Time - Bob Dylan 最近、中山康樹さんの「ボブ・ディラン超入門」と「ディランを聴け!」を立て続けに読んでますが大分買うハメになりそうです (^ ^; >Love Me Tomorrow - Boz Scaggs AORの貴公子ですね。 「Hard Times」が大好きです。 >Born To Run - Bruce Springsteen このアルバムは持ってましたが「The River」は最近漸く買いました。 これより初々しかったです。 >This Is It - Kenny Loggins この人は映画「トップガン」くらいしか知りませんでしたが これなんかAORっぽいですね。 ではまた L(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 「心」が入った曲と言えば?

    「心」に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind https://www.youtube.com/watch?v=jMe5jqtRrcY

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 「未来」を歌っている曲で好きな曲は ?

    おめでとうございます。 色々あると思いますが・・・ みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? Kiroro 未来へ https://www.youtube.com/watch?v=IUcjx0xIbwo

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • 今現在、あなたにとって熱い曲とは

    今現在、あなたにとって熱い曲を教えて下さい。 (あなたにきてる曲) 何かをしてる時、 なんとなく口ずさんでいる曲を教えて下さい。 私は、 Def Tech - My Way https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ https://www.youtube.com/watch?v=79vtRZSLvfw です。ご回答頂けますと、有難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • レッチリの「Fortune Faded 」

    Red Hot Chili Peppersの「Fortune Faded」という曲が好きで、 自分で訳してみたんですが、訳し方が下手なので日本語に なりませんでした…笑 この曲の和訳があるサイトや、「こんなストーリーだよ」っていうのでもいいので教えてください。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4