• 締切済み

マストドンでフォロワーを増やす方法

具体的に何をすればいいんですか。 インスタンスは普通の地域系のものです。

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

人間には承認欲求というものがあります。 自分を褒めてくれる人は無碍に出来ないのです。 他にも好意の返報性という習性があります。 好意を貰うと好意を返したくなります。 要するに何が言いたいかと言えば、皆自分のコメントを賞賛してくれる人が欲しいのです。 つまりニコり(☆マークかニコニコマークをクリック)まくりましょう。 1)単純に絶対数を増やしたい 単純にフォロワーを増やしたければニコりまくればいいと思います。 これが効果あることは私が既に先日実験済でしてUWSCを使って自動でニコるツールを開発し、0.1秒に1クリックさせて一時間放置した所フォロワーが100人増えていました。 このようなツールは誰でも作成することが出来ますし、そんな邪道を使わなくても地道に自分が共感できるコメントの方を見つけてニコっていくのも方法の一つです。先述しましたが自分を評価してくれる人・好意を向けてくれる人はフォローしたくなるものですよ。 2)自分と近い相手と繋がりたい 地元の地名などでコメントを検索していいコメントかも?と思ったらニコりましょう。 普通なコメントだな?と思ってもニコりましょう。 あまりにNGなコメント以外は基本的にニコる機械に徹する方が増えやすいです。 3)何より 自己発信が大事です。リツイートでもいいですしたくさん発信することでフォロワーは増えます。 ということでだまされたと思って別アカウント作ってみて連合タイムラインニコりまくってみませんか?驚くほどフォロワー増えてびっくりしますよ。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

starfruit
質問者

お礼

回答ありがとうございあました。