• 締切済み

ソニーアクションカメラx1000v sdカード

ソニーアクションカメラx1000vを購入しました 現在、SDカードを探しています もともとYouTubeで見たモトブログが楽しそうなので、このカメラを購入しました ヘルメットマウントを考えています 綺麗な景色と1日の行動を撮れたらなぁと考えています (4kの良い画質で取れるようですが 今のところそこまでは求めていません…) そこでSD カードを探していますが、 どんなカードを使っているのか 2~3日の旅行なら何枚持っていくのか 自分はこうしているよ~など 教えて頂けると助かります

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

バッテリー、特にこれからの暑い季節なら直射日光下だとものすげー持たないですよ。さすがに天下のSONY製なので熱で膨張するとか爆発するってことはないですが、触れないくらいに熱くなることはよくあります。 そういうときは熱暴走防止のために強制シャットダウンされることもありますし、バッテリーも実質1時間やその程度で切れることもよくあります。元の電池が小さいですから、夏と冬では倍くらい電池の持ちが変わるという感覚です。 ですから1日の撮影をするなら最低でも電池は2個必要ですね。ずーっと撮り続けるなら、それなりの個数が必要です。付属のケーブルで充電するのは、大変です。どうしても充電しながら使いたいなら、別売りの充電器が必要でしょうね。 オンボードカメラでツーリング中にずっと撮影している人は、バイクから電源を引いている人が多いようです。 あと調子に乗って長時間撮影すると、帰宅してそれを見直す作業が一番ウンザリする瞬間にもなります・笑。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました

• XB9R
回答No.1

バッテリー駆動時間が 連続で2~2,5時間なので 高画質で撮らなければ 16GBが有れば メディア容量は足ります 1日撮るには バッテリーの予備が たくさん必要になります

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました