• ベストアンサー

ボールのくうきいれで

自転車のタイヤ空気いれれますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.6

> ボールのくうきいれで >自転車のタイヤ空気いれれますか 。 我が家には普通の先端が尖った自転車用空気入れを置いていますので, 自転車だけでなく, 子供達のバレーボールやサッカーボールなどのボールの空気も入れたりすることがあります 。ボール用空気入れ先端交換部品も,ボールを扱っているスポーツ用具店で売っています. 我が家には 実家にも自宅にも空気入れを常備しています。 そして兄弟姉妹,子供達の中学校と高校の通学に自転車を皆使ってってきました。 なので 自分の自転車には 小学校の頃から 皆 自分で空気を入れるように育てられて来ましたし,子供もそのように育てました。

その他の回答 (7)

noname#230748
noname#230748
回答No.8

いれれません

• _warning
回答No.7

標準的な知性とごく普通の器用さで対応できます。

noname#232424
noname#232424
回答No.5

ボール(バレーボールやバスケットボール)専用の空気入れがあるんですか? ぼくが知っているのは,自転車の空気入れの先に中空のピンのアタッチメントをつけ,ボールに挿して空気を入れる方法なんですが。 もし,ビーチボール用の「ぺこぺこ足踏みポンプ」のことを言っているのなら,圧力がぜんぜん足りません。また,自転車用のアタッチメントも存在しないと思います。

• mshr1962
回答No.4

>ボールのくうきいれで ビーチボール用のだと、自転車の栓に形が合いませんし、出来たとしても圧力がなくて十分には入れられません。 球技用のボール(サッカー、バレー等)用なら自転車と同じ空気入れなので、出来ますけどね。

回答No.3

無理です

• citytombi
回答No.2

アタッチメントがあれば可能かも知れません。 http://www.cycle-parts.jp/pdf/kuchigane.pdf

• bullbear36
回答No.1

入れた事はないが、無理でしょう