• 締切済み

FOMAの充電器をポイントで購入したいのですが

FOMAの充電器をdocomoポイントで購入したいのですが、前は確か900ポイントだった記憶があるんですが、今は何ポイントで購入できるかわかる方いましたら教えてくださいお願いします

noname#230149
noname#230149
  • docomo

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

質問の趣旨と違った回答ですみません。 PCがあるならば・・・・ 家電店などで、一端が「FOMA端子」~ 反対側が「USB端子」のケーブルを買って来れば、PCのUSBから充電が出来ます。(家電店なら、いろいろな端子のケーブルがあって迷うので、合うケーブルは店員に聞いたほうがいいかも?) ただ、PCのUSB端子の電流容量が少ないので、充電の時間がかかります。 また、家電店で「モバイル用バッテリー」を買えば、同じケーブルで、出先で何時でも充電が出来ます。 「モバイル用バッテリー」は、将来のスマフォに買う替えを考えれば、スマフォに似た外形・大きさ・厚さの形状を買いましょう。(充電用電源は、私は、別売りがお勧め) ↑ この形状で、電池容量がだいたい4000~6000mAくらいとなって、スマフォの充電が2回くらい出来ます。(充電回数は、取説では約1000回となっている) 将来、スマフォに買い替えたら、前述の充電用ケーブルはスマフォ端子用に買い替えればいいのです。 充電用電源は、私は、別売りがお勧めの理由は、前述の様に、PCのUSB端子から充電したり、また、USB端子付きのモバイルバッテリーもあります。 ほかには、下記のような充電機器もあって、充電用USBの付属しているのが多数派です。 ● 100Vコンセントに直接差し込むタイプで、充電用USB端子付き。 ● テーブルタップで、100Vの差込部分にUSB端子が内臓。 ● 車から充電ならば、USB端子が付いた車用の変換プラグ。 ● 乾電池からの充電ならば、乾電池をセットする機器でも、FOMA用端子のほかに、USB端子も装備していれば、FOMA以外の機器にも充電が出来る。

• Kaneyan-R
回答No.1

一番安いので648円なので、600ポイント。 ただしケーブルは付属しません。 FOMA用なら100円ショップのACアダプタとFOMAケーブルで、216円で買えますけどね。