• ベストアンサー

FOMAの充電器

D900iが出れば買いたいと思っています。 ところで、FOMAの充電を車でしたいのですが、そんな器具ありますか?ムーバはあるみたいですが。。。  やはり車で充電するとちゃんと充電できてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8c48d
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.3

こんなのですかねぇ? http://www.kashimura.com/keitai/charger.html http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/461370/478714/513048/ http://www.seiwa-c.co.jp/html/180-1.html 車のシガライターソケットへの給電が家庭用の100v電源ほど安定した電圧供給になってない(100Vから4V弱への変換と12~14vから4V弱へ変換の差)ので、充電にはいつもより時間がかかるのは当然のことですから、カタログスペック以上に充電に時間がかかることを覚えておかれるのがよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.2

FOMAの車用充電器持ってますよ。 普通に携帯電話のショップで購入しました。 車でよく充電していますが、普通に充電できましたよ。活用してます☆

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

車用の充電器はFOMAにもあります。 私ももってますが1000円以下でしたよ。 ちゃんと充電できて、充電完了したら充電ランプもきえます。

関連するQ&A

  • fomaに変えました。

    以前、ムーバのD506iを使っていました。で、今SH901isに切り替えました。 以前は、メール着信は、「ユーガッタメール」という声を着信音に設定していました。それが気に入っていて、fomaに切り替えた後も出来ればそれを使いたいと思っているんですが、どうすればいいか教えてください・・。っていうか、ムリですかね・・?

  • ドコモのフォーマで一番音質がいいメーカーは

    現在、ドコモのフォーマF901ICを使ってます。 前はムーバのD505iを使っていました。 現在のフォーマに換えてから、周りの人間から声が少し聞きづらいといわれるようになりました。 以前のD505iではそんなこと言われたこと無いのにどうしてでしょうか。 Fがわるいのでしょうか。 フォーマで、音質がもっとも良いメーカーはどこなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FOMAの充電器で・・・

    今現在FOMAのSH900iを使っていて、屋外で充電するのに充電器がほしいなと思っています。 はじめ太陽光のを探していたのですが、それもいいのですが ふと単三電池で充電するやつが売っていたのを思い出し、もしかしたらニッケル水素の単三が使えるのではないかと思いつきました。 それで探していたらこういうようなのが見つかるんですが、↓ (ttp://www.sandk.co.jp/product/2in1_power_series.html) ニッケル水素から充電ってできるんでしょうか? できるとして携帯に十分充電できるのでしょうか? ニッケル水素電池なら太陽も必要ないのでいいかなと思うのですが・・・

  • ダイソーのUSB充電器をFOMA901系で・・・

    今までFOMA P900iを使っていましたが壊れてしまって、N901icを買おうと思っています。 前にP900i用にダイソーのUSB充電器を買ったのですが、 FOMA901系でも使えるのでしょうか?

  • 100円ショップの充電器は使えますか?

    最近携帯電話からDocomoムーバからFOMAに機種を変えました。 夫もFOMAをもっているので充電器(1000円くらい)をかわなかったのですが、やっぱりあったほうが良いのでは?といわれています。 そこで、100円ショップで売っている充電器などは性能などどうなのでしょうか? 使用経験者の方に聞いてみたいです。 ちなみに以前ムーバ用充電器(pcにつなぐタイプ)をダイソーで買い使ったのですが、充電完了したようなしなかったような??(うろ覚え)でした。

  • フォーマとムーバどちらが良い?

    携帯の機種変を考えています(現在SO505i)。 メールはかなりやるのですが、あとは電話、スケジュール表、目覚ましくらいしか使用しません。 そこで、まずムーバにするかフォーマにするかを悩んでいます。メリット、デメリットを教えて頂けませんか?よろしくお願いします。ムーバは段々に製造されなくなるとか、フォーマは2、3万もするとか(ポイントを使わないで)聞きますが・・・

  • FOMA機種でFOMA契約しない

    過去に質問があったらすみません。うまく検索できなくて、、、 現在ムーバ使用中です。これからFOMA機種を購入してFOMA契約しないで電話とiモードだけ使用することは可能でしょうか?

  • 親子でムーバからFOMAへ変更したい

    親子でムーバを使っています。 私は10年以上、子は約1年使用しています。 私は「D902i」がほしいのですが、大阪地区には在庫がありません。 新規で入手は可能ですが、番号変更には抵抗があります。 そこで、以下のように考えてみたのですが、 何か問題はありますか? よろしくお願いします。 子(ムーバ)を解約。   ↓ 子 新規でD902iを入手   ↓ 子 3/4発売キッズケータイを買い増しで購入   ↓   D902iが残る 私 「D902i」を持参し、ムーバ→FOMAへ変更。 ※これで幸せになれますか?

  • ドコモがmova→FOMAに切り替えたがる真の理由とは?

     現在、ムーバN210iを5年使っています。近い将来的にはムーバはFOMAに完全移行するといわれていますが、最近になって新たに507iシリーズのムーバも再投入されるとも聞きます。  FOMAはかなり熟成されて来て、電波状態も改善されています。FOMAはムーバより高速大容量のデーター伝送が可能ですが、NTTは何故、ムーバを廃止したいのでしょうか?  ムーバユーザーもまだかなり全国にいます。電波事情からFOMA切替を躊躇しているユーザーもいます。  FOMAの性能、機能面での優位性は分かるのですが、ムーバはムーバで別に存続させても良いのではないかと思います。  ムーバを存続させておくとFOMAが普及しないからドコモの収益性が上がらないからなのでしょうか?  私のムーバは傷だらけで塗装もハゲだらけになっていますが、電波事情に不安もありFOMAに替えたいとは思いません。また通話しか使わないので写メール、着歌ダウンロード、アプリ、メール、iモードもさほど必要とは思えず(殆ど使わない)必要ならPCを使います。  テレビ電話や高速データー通信は分かるのですが、あえてFOMAに変える必要性を感じていないからムーバを使い続けています。今のままでも十分だと思います。  800MHz周波数は熟成しているので、『ムーバは独自に存続させても良いじゃないか』と思います。  私にはムーバユーザーを切り捨てたいと思えるのです。  早くムーバを廃止したがるドコモの本音とは何でしょうか?au,vodaに勝ちたいのは分かります。でも507ムーバを再投入するということはそれだけの需要、ニーズがあるからでしょう。他に存続させられない理由があるのでしょうか?  ムーバを存続させるとドコモにとってマズイ、不都合(儲からない)、不利(他社に負ける)な真の理由とは何か教えて下さい。

  • FOMA N2051で。

    土曜日にこの機種を買いました。店員さんが、ムーバとFOMAで電波の切り替えが出来ると言う話を聞き、そのサービスに入りました。 そのやり方を忘れてしまったので、教えてください。 1.FOMA → ムーバ 2.ムーバ → FOMA 宜しくお願いします。