• ベストアンサー

【うつ病の人に質問です】鬱を忘れてる時ってどんな時

【うつ病の人に質問です】鬱を忘れてる時ってどんな時ですか? また鬱を思い出して落ちこみが一気に激しくガクンと落ちる時はどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鬱を忘れてる時 ・趣味を行っているとき(模型・イラスト・読書) ・お風呂に入っているとき 鬱を思い出して落ちこみが・・・ ・TV・ネットのニュース ・寝ていたとき頭に浮かんだ嫌なこと ・「めも」を書いている時悲しくなって泣いてしまった時

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

うつ病の診断を受けた事はありません  只子供の頃から人のうわさ話に敏感で  夜は眠れず 昼は忙しいので眠れず でした。  今でもみんなが私の悪口を言っているようで  とても気になります。  最近は夜も眠れて昼も眠れて、起きている時間が少なくなりました。  事情を知らない近所の人は 「だらしないねぇ」と言っているようです。  因みに家の中は綺麗にしています。(普通よりちょっと)  時間は遅れるのが気になって何でも早め早めにやってしまう。  落ち込むときは 意地悪な友達に会ったり、電話で話す時です。  付き合いを断りきれないのです。  夜はデパスを飲んでいます。  ですから 少しうつ気味なのかなと思っています。  

回答No.3

私はどん底を経験しました 家と職場と病院以外、外にも出ないし、新聞・TV・ドライブ・音楽鑑賞すべてNG 忘れる時は今です 随分と楽になりました 病院で主治医に毒を吐き出す方法です >また鬱を思い出して落ちこみが一気に激しくガクンと落ちる時はどんな時ですか? 今のところありません

• _warning
回答No.1

【代理投稿です】 質問サイトでアホな質問をして回答で非難・罵倒・軽蔑を受けるとき そんな回答に同意や優しい言葉があると鬱を思い出す