• ベストアンサー

高校生

テスト期間中はなぜアルバイトしたらだめなんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やってもいいけど、校則で禁止されてない?

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.4

ん・・? バイトの可否は高校による(自分の通う高校の校則による)と思ったけどな…。 質問者さんの高校は、テスト期間中がダメってことは そもそも、普段からバイト禁止の校則なのでは・・・?

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

別にしても 良くないの? 成績優秀なら。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ダメではないでしょうけど、勉強に身が入らずにテスト結果が悪くなることを懸念したのでしょう。

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイト

    4月から高校生になります。 しかし、特に入りたい部活もないのでアルバイトをしようと思ってます。 そこで質問ですが ・テスト期間中などのアルバイトはどうしていましたか? 親から次の日の授業に支障の出ない程度と言われてるので、金曜夕方、土日昼を考えているのですが用事が入る可能性があります。 ですので、 ・週1回やどの日も入れない週があると辞めさせられますか?他の曜日に頑張って働かないとダメですか? まだよくわかっていないですが、気になりましたので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • バイトについて困っています。僕は高校生なのですが、近いうちに期末テスト

    バイトについて困っています。僕は高校生なのですが、近いうちに期末テストがあるんですが、9月の時点で、テスト一週間前とテスト期間中の休みを申し出ていた(カレンダーのような物に予定のある日に印をつける)のですが、いざテストが近づいてきた時に、「週1は絶対来なきゃ駄目だから来て」と言われました。週1でいいって言ってるのに、テスト1週間前に2つシフトが組まれました。オーナー曰わく「入っちゃったもんはしょうがないじゃん」「若いから大丈夫」らしいです。おかしくないですか?行けないと言ってるのにシフトを勝手に組むなんて、バイト変えたりしたほうがいいんでしょうか?ちなみにバイト先はコンビニのスリーエフです

  • 今高校三年なんですが

    アルバイトがみつかりません コンビニは卒業するまでじゃ期間が短いし やったとしても週三日の長時間出来ないといわれ 断念しました。 そのほかにスーパーのアルバイトの面接したんですが 募集定員になったので残念ですがと言われました こうなると次は飲食店のアルバイトを見つけたほうがいいのでしょうか 教えて下さい

  • 高校生って・・・

    15歳の高1です。  今アルバイトをしたくて色々探しているのですが、高校生でも15歳だとできないんですか?友達が保険の関係で15だとだめだから誕生日をごまかしたって言ってたんですけど・・・。 よく16歳~(高校生歓迎)とか書いてるとことかあるんですけど、これはやっぱり15歳はだめってことなんですかね? 誰か教えてください。

  • 高校生です。

    私は、ガソリンスタンドのバイトがしたいのですが、学校は無断でアルバイトをしてはいけないし、 許可がでるのは、家庭の事情がないとだめです。 それでアルバイトは学校の許可について絶対きかれるのでしょうか? 聞かれるとしたらどう答えればいいんですか?? 嘘ついたらばれますよね>< どうしたらいいのか、いろんな注意点など教えてください・ω・ 勉強しろとかはいいんで。

  • 今高校1年生です。

    今高校1年生です。 今度期末テストがあるので僕の家で勉強したいと彼女が言ってきたのですが、親は僕に彼女がいることを知りません。しかも、家に普段からいるので呼びにくいです! 僕は、アルバイトをしていてなかなか空いている日もありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 高校無償化で・・・

    実質的には高校まで義務教育になってしまってますが、教育問題を語る上で、この学習についていけない生徒は、無理に進学させなくて良いのではないでしょうか? 高校から大学へのステップアップや就職と同じで、小学校で一度入学テストを行い、ダメなら予備校で勉強。 中学へ上がる時も入学テストを行い、そこでもダメなら予備校へ通い勉強。 高校へ上がる時も入学テストを行い、そこでもダメなら予備校へ通い勉強。 無駄に増えた大学生の雇用も増えて一石二鳥な気がしますが、どうせ塾へ通わすお金があるなら、後にニートになるよりマシな気がしますがダメで死すかね? 良ければ然る政党に提案します。

  • 高校生のアルバイト

    アルバイトは高校生から可能なんですよね? でも、法律では16歳からですよね? 高1だと15歳の人も居ますから16歳の誕生日まで駄目なんですか? けど、友達は4月からアルバイトを始めると聞き、疑問になりました。 単純な質問でゴメンなさい。 一応、働きながら介護士の資格を目指してます。 ボランテイア関係でも年齢制限はありますか?

  • 高校受験

    入りたい高校の一次審査が受かっていました テストもダメだったように感じたし、面接もうまく話せず落ちたと思っていたら受かっていました  なぜかすごく疑問に思っています それとも一次面接では受験したみんなが受かったのでしょうか あと二次審査で良くてもこの子は一次審査微妙だったからと落とされることはあるのでしょうか

  • 高校行けない

    学校が辛くて学校を休みました 学校休んでも心は休まらなくて母にも相談し1週間ほど休みました。 先週の土曜日は行くって決めました 行けませんでした。 父に送って貰ったのですが学校の前に着くと涙が止まらなくてそのまま家に帰りました。その日の午後、スクールカウンセラーの予約を取っていたので母と行きました。 そこでもずっと泣いていて恥ずかしいです。心療内科進められて予約取りました。 今週の月曜日学校行けると思ってました。 朝 学校行きたくありませんでした。 やっぱり1週間休んだのがダメだったんですかね 今学校行ったらみんなになんて思われるかとか不安で不安で仕方ありません。 朝テストや授業内の小テストの勉強もしたけどやっぱりなんにも分かりませんでした。 私もうダメなんですかね ゴミなんですかね どうしたら学校に行けるようになりますか 早く行かないと進級出来ないかもしれない 高い学費払って受験もいっぱいサポートしてもらった家族に本当に申し訳ないです。 なんで私こんなにゴミなんですかね 早く学校行かなくちゃいけないのに 死にたい