頭が良い人の勉強に対する疑問

このQ&Aのポイント
  • 頭が良い人でも、勉強が馬鹿らしくなる瞬間があるのか疑問に思います。
  • 勉強して人生に役立つのか不思議に思ったり、勉強自体に疑問を持ったりすることはあるのでしょうか?
  • 勉強の意義や目的について、頭が良い人の考えを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【頭が良い人に質問です】勉強が馬鹿らしくなるときっ

【頭が良い人に質問です】勉強が馬鹿らしくなるときってないのでしょうか? なんで勉強してんだろ?みたいな。 この勉強して人生の何の役に立つんだろう? とか勉強してること自体に疑問を持ったりはしないものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は別に自分が頭がいいとは思っていないので回答の資格はありませんが、勉強が馬鹿らしいと思う人は頭が悪いのだと思います。  頭のいい人は「転んでもただは起きない」もので、学校や本が勉強の全てだと思うと真の勉強の機会を見損なっているように思います。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wam_f756
回答No.1

頭が、悪くても、それ以上に、そう考えるかと。