• 締切済み

くせ毛を生かして、パーマ風に・・・

タイトル通りなんですが、くせ毛を生かしてパーマ風に スタイリングしたいと思っています。 しかし、いろいろと使ってみたものの、ぱさついてしまったりして、 思うように決まりません。 潤いが持続して、きれいなゆるゆるラインが出るスタイリング剤がありましたら、 ぜひ教えてください!!(ウェット感が出るものでもいいです。) よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。私もくせ毛(天然パーマ)で、矯正とかいろいろやりましたが、最近は、ありのままのくせを生かしてみようかな、などと思っています。 私は、あんまり、髪に何かがついているのが好きじゃないのですが、そんな私でも大丈夫なのがモッズヘアのスタイリングエアスプレーレベル3です。スプレー式のワックスなので、つけやすいし手も汚れません。髪質やくせの強弱によって合う合わないあると思いますが・・・。レベル2のほうがラインが持続するかもしれません。レベル1だとラインは出るもののカチカチな感じになってしまうかな・・・。ウエット感はそんなに出ませんが、YOUさんみたいな、自然な感じのふんわり感みたいなのが出せます。よろしかったらお試しください。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.3

こんばんは、補足ありがとうございます。 今のケープってあまり固まらないのがあるよね。 それを手につけて手に揉み込んで毛束をくるくるしたりしてみたら。 結構自然なカーラーになるよ。 参考になれば幸いです^^

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

スタイリング剤はわかりませんが、 うちの娘、腕のいい美容師さんに切ってもらってからは、髪の毛をつつかなくてすむようになりました。 ブローしなくてもいいようなカットをしてもらってはどうでしょう?

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 くせ毛を生かしてパーマ風にしたいのなら それを美容師に伝えてそういうカットにしてもらうのが一番楽ですよ。 なにもしなくてもOKでとても楽です。 一度試されてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです^^

ERIeriERI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あたしも髪質を生かして、カットしてもらってます。 が、普通のワックスではつまらなくなってきて、 ウェット感が出て、かつ固まらないスタイリング剤を 探しているんですが、なかなかなくて・・・ よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • くせ毛なのにパーマをかけたい(男です)

    こんにちは。タイトル通りなんですが、俺は20代前半の男で縮毛矯正を5年以上続けてます。最近またボリュームが出てきたんで矯正かな。なんて思っていたのですが縮毛矯正すると、ストンストンになりすぎないように工夫してやってもらってもペチャンコになるから男にはキツイんです、そこで癖毛のままだと上手くスタイリングできないのでこの状態でパーマをかける事はできるのでしょうか??キツいパーマではなくふんわりした感じを望んでいるのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • クセ毛対策のパーマについて

    自分は男ですが、最近ヘアサロンにてクセ毛を活かした髪型にするためにパーマをかけました。 今まではクセ毛をまっすぐにする事ばかり考えていたためパーマのスタイリングについてあまり知識がありません。 ヘアサロンで聞けばよかったのですが、聞くタイミングを逃してしまい、何とかなるかと思って聞かずに帰ってきてしまいました。 ちなみにそのスタイリストさんは半乾きの状態でソフトワックスを揉み込んでくれました。 そこで、パーマ用のムースやワックスでお勧めのものはありますか? ネットで色々調べていると、女性用のものはたくさんあるようですが、男性用のムースワックスなどは全然見かけないのでパーマスタイルの男性は普段どうしているのかなぁと疑問に思いました。 男性でも女性用のスタイリング剤を使用したりする事もあるのでしょうか? 価格が手ごろで入手しやすいものが良いです。(ドラッグストアやドンキなどの量販店で購入できるもの) 店頭でいろいろ見ても、どれがパーマ向きの商品なのか良くわからず困っています。 クセ毛を活かしたパーマネントスタイルを、自然且つオシャレにスタイリングするコツなどもあれば是非教えてください。 パーマに詳しい方なら男性女性問いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 癖毛にパーマ

    癖毛なんですが、癖毛にパーマかけたらどうなるんですか? 癖毛プラスパーマになって、グチャグチャになるんですかね? ちなみに僕は、ツイスト系パーマをかけたいです。

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パーマにするとくせ毛になる?

    男です 最近パーマをかけようと思っているのですが 姉に「パーマにするとキューティクルが壊れてくせ毛が生えてるよ」、と言われました 自分はくせ毛は多少ある程度なのですが、姉と母はくせ毛がひどく、遺伝が強いのでもしかしたらくせ毛になるのかも と心配しています ただ姉の情報なのでいまいち信憑性がなく、ほんとにそうなるのかなー、と疑問に思っています 実際にパーマをかけると髪質にくせ毛に変わる、という事はあるんですかね?

  • 癖毛で困っています

    癖毛をいかしたスタイリング方法について教えていただきたいです。 髪の長さは肩より少し長く、細めで量が多いです。 パーマ、カラーリングは一切していません。 髪型が平凡というか、ストレートでもないし、むしろ髪がはねたりうねったりして困っています。 髪の一本一本をみると平ぺったかったり、ガタガタしているものもあります。 ストレートパーマをかけるのではなく、ワックスなどでくしゅくしゅして癖毛をいかしたいと考えています。 ・小顔に見える ・大人っぽい ・無造作な感じ になるようにするには、どうやってスタイリングしたらよいですか? また、ワックスを使う場合、固さはどの程度のものを使うのがよいでしょうか?

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • くせ毛をくせ毛でなくすのはパーマ??

    こんにちは。20♂です! 僕はくせ毛が激しくて困っているので今度美容院でくせ毛をなおしてもらいたいのですが、くせ毛をなおす事はパーマというのでしょうか? ちなみに僕のくせ毛をなおすとイメージ的には成宮こうきさんのような髪型になると思います。