• 締切済み

くせ毛を生かして、パーマ風に・・・

タイトル通りなんですが、くせ毛を生かしてパーマ風に スタイリングしたいと思っています。 しかし、いろいろと使ってみたものの、ぱさついてしまったりして、 思うように決まりません。 潤いが持続して、きれいなゆるゆるラインが出るスタイリング剤がありましたら、 ぜひ教えてください!!(ウェット感が出るものでもいいです。) よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。私もくせ毛(天然パーマ)で、矯正とかいろいろやりましたが、最近は、ありのままのくせを生かしてみようかな、などと思っています。 私は、あんまり、髪に何かがついているのが好きじゃないのですが、そんな私でも大丈夫なのがモッズヘアのスタイリングエアスプレーレベル3です。スプレー式のワックスなので、つけやすいし手も汚れません。髪質やくせの強弱によって合う合わないあると思いますが・・・。レベル2のほうがラインが持続するかもしれません。レベル1だとラインは出るもののカチカチな感じになってしまうかな・・・。ウエット感はそんなに出ませんが、YOUさんみたいな、自然な感じのふんわり感みたいなのが出せます。よろしかったらお試しください。

• runa_moon
回答No.3

こんばんは、補足ありがとうございます。 今のケープってあまり固まらないのがあるよね。 それを手につけて手に揉み込んで毛束をくるくるしたりしてみたら。 結構自然なカーラーになるよ。 参考になれば幸いです^^

• miumiumiu
回答No.2

スタイリング剤はわかりませんが、 うちの娘、腕のいい美容師さんに切ってもらってからは、髪の毛をつつかなくてすむようになりました。 ブローしなくてもいいようなカットをしてもらってはどうでしょう?

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 くせ毛を生かしてパーマ風にしたいのなら それを美容師に伝えてそういうカットにしてもらうのが一番楽ですよ。 なにもしなくてもOKでとても楽です。 一度試されてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです^^

ERIeriERI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あたしも髪質を生かして、カットしてもらってます。 が、普通のワックスではつまらなくなってきて、 ウェット感が出て、かつ固まらないスタイリング剤を 探しているんですが、なかなかなくて・・・ よろしくお願いします。