• 締切済み
  • 困ってます

家族だけでyoutube動画を見れるようにしたい

子供動画などをyoutubeにupして、嫁さんや子供や親戚だけで見れるようにしたいです。 今は限定公開設定にして、LineでURLを知らせたい人に連絡するという方法とっていますが、これでは見る方の人がURLしか出ていないので、ぱっと見でタップしてやっとどんな動画かがわかる状態ですので何か改善出来る方法が無いのかを探しています。 見る人がyoutubeの動画リストの様にぱっと見で何の動画かなーとイメージしながら見たいものを選んで選択する様な方法で 出来ないかなと思います。 例えばgoogle+の限定サークルの様なもので、家族でサークルを組んで、私がgoogle+に貼り付けすると、限定したメンバーだけが見れるなど、なにかそんな方法は無いでしょうか? 今私がやっている方法では、見たいときに昔のLineメッセージをさかのぼり、何かわからないURLを順番にタップし順番に探して行くしかありません。 そんな事では絶対に二度と見ないと思いますので、目的は家族が簡単に見れる動画集の様なものを作りたいです。 お詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • f_a_007

facebook の動画アルバムを利用すれば公開範囲を指定できます。