• 締切済み

日頃食事する時の「マイブーム」はありますか ?

これも人それぞれだと思います。 みなさんが日頃食事をする時で、これが「マイブーム」 そう思えるような食べ方って何かあるのでしょうか ? 他の人はこんな食べ方はもしかしたらしないのかも知れない でも、自分はこんな食べ方が好きなんだよね ! って思っている事はありますでしょうか ? 私の場合ですが味噌汁や豚汁を食べる時には「一味唐辛子」をかけたり そんな事を知りたいと思っての質問です。

noname#246945

みんなの回答

回答No.15

いろいろなものにこれをかけて食べることです http://kaldi-online.com/item/4953253000722.html

• sqqrcxvx
回答No.14

こんにちは。 最近ですが、フライパンでポークを焼いて食べる際、お好み焼きソースを掛けるのも良いかな、と。 キャベツ炒めや、ナス・おくら・ピーマン・もやし等々の炒め、こうなったら何にでも案外合うのがお好み焼きソースかなと。 そう思ってます。

回答No.13

Live-monsterさん、今晩わ。 Liveさんは味噌汁には一味唐辛子なんですか?私は味噌汁には「すだち」です。 頂く前に絞って入れます。お味噌の香りが一段と引き立ちます。後、冷奴にも絞って振り掛けます。酸味が爽やかで美味しく頂けます。

回答No.12

最近カレーライス自体食べていませんが、納豆を入れるのがマイブームでした。 ・・・胸焼けするようになったからカレー食べられないんですよね。。。 あっさりタイプのスープカレーなら食べたいと思うのですがね。。。 ライスはスープに浸しながらではなくて交互で食べる派です。

• citytombi
回答No.11

塩抜きしてある生もずくを買ってきて、ポン酢で食べます。 いろいろと身体によさそうなので、ブームに終わらせずに食べていきたいです。

質問者

お礼

こんばんは。 体のことを考えていますね ! でも、生のもずくって売っているのでしょうか ? 通常のだと一緒にタレもついていますからね。 この食べ方は良さそうです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

安い定食屋さんのお味噌汁はいかにもインスタントな味でどうも美味しくないですよね。んで、定食屋さんのテーブルには大抵七味唐辛子が置いてあるので、それをパパッとかけます。そうすると味にアクセントがついてだいぶ飲めるようになります。 あと、最近出かけてお弁当が先方で出るようなときにニンニクふりかけみたいなのを持っていくことがあります。お弁当を食べた後に眠くなるじゃないですか。でも予定によってはお弁当を食べた後に眠いとかだるいとかいってられないってときもあります。かといってお弁当を食べないと空腹で持たない。 そんなときはニンニクふりかけを弁当の上にパッパとかけて食べますと、午後もメガシャキでいられます。ふりかけそのものは無味なので料理の邪魔をしないのもいいですね。臭いですか?自分が優先ですのであまり気にしていません・笑。

質問者

お礼

こんばんは。 そうなんです、七味唐辛子は香りもいいですしね。 えっ、お弁当が ? いいな(笑) ニンニクのふりかけみたいな ? きっと美味しいと思いますよ。 はい、自分が優先ですよね(笑) 周りがどんな冷ややかな視線があろうと。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.9

職場の同僚と似たような話になりました。 彼女は、お味噌汁に梅干を入れて食べるのだそうです。 一時、私はしょうがのすりおろしを入れるのが ブームだったことがあります。 最近のブームというか、気になるのは、 さんまを塩焼き意外の調理法で食べることです。 塩焼きが一番おいしいと思っちゃいますが、 レパートリーを開拓してみたくなったんですよねー。 今晩の晩御飯は、さんまを開きにしてバルサミコ酢ベースの たれで照りやきにしました。 たれの味は悪くはなかったんですが、 さんまとの相性はいまいちでした・・・。 さんまの脂がすごくあって、塩焼きにしたら さぞうまかっただろうと思います・・・! 好き好きですが、さんまの解凍したものは脂が乗っているので 塩焼きがよく、冷凍してないふつーのさんまは 脂がアレなので、味付けて調理するのがいいのかなと 思いました。素人主婦の所感です。

質問者

お礼

こんばんは。 生姜のすりおろしたのを ? どんな味に変わるのでしょう。 あのう、サンマの開きで ? さすがそんなことまでするとは。 やはり料理が上手なんですよ。嫁さんのは見たこと無いです(笑) 色々な料理を楽しんで作られてあるのですね。 https://cookpad.com/search/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%80%80%E6%B4%8B%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3 https://cookpad.com/search/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E6%B4%8B%E9%A2%A8 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

最近は豆腐にハマっています フライパンでぐちゃぐちゃにして、めんつゆ味の卵とじ 豆腐のカロリーが低いのでいくら食べても罪にはならないのです あと、お昼ごはんはカロリーメイトです これだけは譲れないですね

質問者

お礼

おはようございます。 豆腐を ? であれば揚げ出し豆腐をフライパンにサラダ油を 少し多めに入れて作ればいいじゃないですか、簡単ですよ。 私もめんつゆを使って、みりんも少し入れて食べています。 何でカロリーメイト ? ダイエット中でしたっけ ? 本当に食欲不振になっているので、あれこれ模索しています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.7

こんにちはlive さん お久し振りでしたねお元気でおられた? 「マイブーム」❓ 味噌汁、豚汁を言っておられるが私は胡麻油を少し垂らすのです 香りが出て別味になりますね あとは何でしょうかねえ? 最近はもうサッパリしたものしか身体が受け付けませんので 拘りようがないのです どうも余りお役にたてませんで、まあ枯れ木も山の賑わいと言うことで

質問者

お礼

おはようございます。お久しぶりですね ! 眼の痛みは今はあまり無いのですが、血圧が・・・ 実際に今は腎臓の機能低下により、高血圧となり今通院していますしね。 元々は低血圧だったのに、眼の痛みで飲んでいたロブ錠が 腎臓に影響していて、最初は上が250だったりしていて 今は血圧を下げる薬も処方され、自分でも毎日血圧を計っています。 あら、胡麻油を ? 確かに食欲も湧いてきますしいい香りしますしね。 これは実は初めて知りました、今度試してみます。 今食欲不振なんですよ、かなり疲れも残っていますので。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

ご飯にS&Bの食べるラー油(ガーリックチップ入り)を掛けて食べることです。 但し平日は会社に行く為、職場の人にニンニク臭いと嫌われるかもしれないので、これを食べるのは休日限定にしています。 食べた後、妻に「しばらく話し掛けないで!」とよく言われます。

質問者

お礼

おはようございます。 これは美味しいのではないでしょうか ! まあニンニク入っていますし、でもこれは食べたくなりますよね。 奥様はそうですか(笑) それは気にしないで我が道を行く(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。