• 締切済み

鰻と天ぷらとお寿司。名店でおごって貰えるならどれ

にしますか?私は鰻屋に連れてって貰います。美味しいし元気モリモリなるし。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 この3拓なら、やはり名店のお寿司です。 ただ今はまだ食欲不振なので未だ食べれないですが。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胃腸が弱ってる時は揚げ物は控えた方が良いです。鰻も残念ですけど脂っ濃いから同じくです。その点、お寿司は生魚ですけど焼き魚や煮魚より消化が良いのですよ。Liveさん、知ってました?

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

私なら天ぷら屋かな。 鰻は自分で釣って食べれるし・・・ 高級なすし屋って言ってもトロ好きじゃないし・・ 高級なネタは好きじゃないから・・・得した気分になれない。 家では食べられない揚げ立ての天ぷらって、その時じゃないと食べられないから うなぎの天ぷらってのも行けるかも・・・?

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。fjdkslaさんは自分で釣った鰻を食べられてるのですか!凄いですね。天然モノ、私も食べたい!

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

寿司屋です。 この中で最も高いし、天ぷらも鰻も食べられます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうきましたか!

tigerhorse
質問者

補足

寿司屋さんで食べれる天ぷらや鰻は多分、専門店で食べる物ほど美味しくないと思います。

関連するQ&A

  • 釣ったうなぎを売れるところ

    当方、三重県の長島町あたりに住んでおります、それで川にうなぎ釣りにいって、もし釣れたら売ろうとおもいます。持ち込みで売らしてくれるような、うなぎ屋さんありますか?

  • 鰻の美味しいお店、お取り寄せサイトを探しています

    土用丑の日近辺に親戚が遊びに来ます。 お世話になっているので、鰻を振る舞おうと思いますが、 いつも買っている近所の鰻屋さんではなく、 別の美味しい鰻屋さんのものを出したいと思っております。 どなたか美味しい鰻屋さんや、お取り寄せのサイトをご存知でしたら 教えて頂けますでしょうか?ちなみに私は、東京の北区に住んでいます。 宜しくお願い致します。

  • うなぎやのたれ

    うなぎ屋などのたれは、何年も継ぎ足して作っていると聞きます。 この場合、賞味期限はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天麩羅と天婦羅?寿司と鮨?

    素朴な疑問なんですが、この二つの字はどのように使いわけるのが正しいんでしょうか。 どーゆー問題からふたつの字かあるのかも気になります。 ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • 浜松 うなぎ&おでん 教えてください

    今月浜松旅行を計画中、美味しいうなぎ屋さん、おでん屋さんの情報がありましたら、教えてください。

  • 浜名湖のウナギ

    7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます 今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが おいしいウナギ屋を探しています 「山七」というところにしようかなと思っています 実際に行かれた方いませんか? 本当に美味しいのでしょうか? また周辺のおすすめのお店を教えて下さい (必ずしもウナギじゃなくてもいいので いろいろ教えて下さい) よろしくお願いします

  • このままいけばウナギ絶滅?

    ウナギが絶滅の危機と言われていますが 実際に絶滅する可能性はどれくらいなんでしょうか? もうすぐウナギ屋も小樽のニシン御殿のように なってしまうのでしょうか?

  • 鰻の肝すいって

    よく鰻屋さんに行くと「うな重・肝すい付き」ってありますが、肝すいの肝って普通食べるものですか?食べないものですか? もし肝でだしを取っているのなら、しじみと同様食べないものかなと思います。しかし、肝が具として入っていて、だしを別に取っているのであれば食べるものだと思います。 私はいつも食べていたのですが、ふと気になって質問しました。 ご存知のかた教えてください。

  • 日本橋 鰻 伊勢定さんについて

    東京に両親が来る事になり、 日本橋の鰻屋さんの老舗、「伊勢定」さんというお店に行きたいと言ってきました。 下記のリンクのぐるなび等で調べた所、 http://r.gnavi.co.jp/g237300/ 確かに老舗らしいことは分かったのですが、 お店のHPなども無く、どういった歴史を経て今に至っているのかが調べられませんでした。 折角上京する両親に、歴史やお店の物語も含めて教えてあげたいと思っていますので、 ご存知の方がいらしたら、是非教えていただければと思います。 他にも美味しい鰻屋さんはあるのだと思いますが、 お店は両親が指定しているので、伊勢定さんに行く、ということは決まっています。 他の鰻屋さんのご紹介などは結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京神田のうなぎやさん

    10年以上前に、知り合いに連れて行ってもらったうなぎ屋さんがどうしても見つかりません 生来の方向音痴に加え10年以上前、知り合いに連絡もとれないため自分にとって幻のうなぎ屋さんになってしまっています まだ味覚が子供だったのでなんともいえませんが、タレは甘め、うなぎはお重からはみ出るくらい大きかったような気がします おそらく客間が2階にあり、細く狭く急な階段を(おそらく靴を脱いで)上っていくお店だと思います ちなみに「きくや」ではありません 行って確かめましたが、おそらく違うと思います お暇なときで結構ですので、ご存知の方是非教えてください