黒マスクの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 黒マスクの理由について、普通の白いマスクとの違いや意味について説明します。
  • 黒マスクをする理由には、ファッションやスタイリングの一環としての意味がある場合もあります。
  • 黒マスクの選択は個人の好みやオシャレの一環としての自己表現の一つと言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒マスクをするのはどういう理由?

たまに黒いマスクをしている人がいるのですが、とても奇異に思えます。 黒いマスクは何か意味があるのでしょうか。普通の白いマスクと機能がちがったりするのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

花粉症の方に医者がすすめているようで 最近多くなりつつあります あの黒いのは竹炭です 竹炭は抗菌作用があるので 花粉・ウイルスを90%以上シャットアウトするということです。

sukeikai
質問者

お礼

竹炭はすごいんですねえ

その他の回答 (5)

回答No.6

だいたいはファッションじゃないですかね

sukeikai
質問者

お礼

ちがいがほしいんですかね

• jetdragon
回答No.5

韓国で流行っているそうなので、もしかしたら韓国の人なのかもしれません http://masukuman.com/archives/214

sukeikai
質問者

お礼

台湾の人がしているのを見たことはあります

• ontitan
回答No.4

ジャニーズの玉森さんがつけていたので、真似しているのかも http://hkmtiz.com/1577.html

sukeikai
質問者

お礼

タレントの影響もありそうですね

• alaba
回答No.3

若年層で変な服装をしていたら、単なるファッションマスクの可能性が高いかな

sukeikai
質問者

お礼

そういう見方もできますね

• mpascal
回答No.1
sukeikai
質問者

お礼

ファッションでもあるし、竹炭効果もあったんですね