• 締切済み

漬け丼について、何の魚の漬けが好きですか ?

相変らず食欲不振の真っ只中のままなのですが 少しでも回復してきたら一度作ってみようと思っています。 今朝もトマトのスライスを2つだけなので(笑) さて、質問です。 実際にご家庭で作っていて、これが上手いんだよ ! って思っている「漬け丼」に使う魚は何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

Live-monster さん、こんにちは。 ほかほかのご飯にいくらと大根おろしとシラスで、いくら丼でしょうか?醤油をたっぷりかけてね。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.12
回答No.11

マグロです! アボカドもあればなお良しです!

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.10

サーモンがいいですね http://amanoshokudo.jp/season/7291/

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.9

マグロです。アボガドと一緒に食べても美味しいですね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.8

やはりマグロでしょうか。海苔と醤油をかけて食べます

回答No.7

  マグロ で~す。  

noname#236410
noname#236410
回答No.6

うちは残ったお刺身を漬けにします。 はまちやサーモンなどはしょうゆの漬けで、 鯛なんかはこういう感じのごまだれの漬けにします。 https://cookpad.com/recipe/2794762 私は練りごまなんかも入れてしまうのですが。 いづれも、薬味を手を抜かずに用意します。 かつおでこういうのもいいですよー。 https://cookpad.com/recipe/208686 玉ねぎと青ねぎをたくさん入れるのが私は好きです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

マグロ

回答No.4

ゆず胡椒漬け丼が好きです。 わさびではなくゆず胡椒を使ってるものです。 魚はサーモンかびんちょうまぐろです。 私はマグロの赤身があまり好きではないですが、びんちょうまぐろだと食べられます。 びんちょうまぐろのほうが値段が安いみたいです。

関連するQ&A

  • 魚の漬け丼について

    ご家庭により異なるかと思いますが、 「魚の漬け丼」作るとしたら、どの魚で作りますか ? 居酒屋さんなどでは食べた事はありますが、一度も作った事が無く今度試してみます。 https://cookpad.com/recipe/558023 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1350001053/

  • 食欲不振でも、これは食べれるって何ですか ?

    もう夏バテになりまして(笑) 睡眠不足と食欲不振・・・。 私の場合ですがトマトばっかりで(笑) ご飯関係が全く食べれなくて。 ソーメンにしてもいつもの半分も食べれなくて。 今月だけでも先月と比べ3kgも痩せてます。 実際に食欲不振となった場合、みなさんは何を食べていますか ? ※ アイスは除いて下さい。

  • 冷凍した魚

    先日購入したお魚を冷凍しておきました。今朝晩御飯にしようと冷蔵庫の中で自然解凍しておいたのですが急に外食することになりお魚が不要になってしまいました。このお魚は明日食べるつもりなのですがこのまま冷蔵庫の中に置いておいて大丈夫なのでしょうか?「一度解凍したものはすぐ食べないといけない」と聞いたことがあったのですがまたこのまま冷凍しておいた方がよいのでしょうか?くだらない質問でスイマセン。教えて下さい。(お肉でも同様?)

  • 山芋を買ってきたら、どうやって食べますか ?

    これもご家庭にもより異なるかなと思いますが、 この「山芋」を買ってきたとして みなさんのご家庭では、どのような食べ方をしているのでしょうか ? 個人的にまだ食欲不振な事もあり、山芋を摩り下ろして 出汁とタマゴを入れてかきまぜて、山芋鉄板焼きばっかりしていて(笑) さて、質問です。 みなさんのご家庭ではどんな食べ方が多いのでしょうか ?

  • お手軽クッキング・美味しい魚の煮付け どうしたらいいですか

    お手軽クッキング・美味しい魚の煮付け どうしたらいいですか 皆さんこんにちは!! 今日はタイトルそのまんまです。 いつも音楽を含め回答いただいている皆様、本当に感謝しています。 いつもありがとうございます。 美味しい魚の煮付けなんですが、どんなふうに料理されてますか? 色んな美味しい魚がありますよね これから旬をむかえる魚もありますよね ご家庭で実際に ☆この魚は煮付けにあうけどこれはちょっと ってありますか 簡単そうで意外と難しいのかも知れません。 みなさんの美味しい食卓では、どんな種類の魚を煮付けにしてますか また味付けはどんなふうになさっているのでしょうか  こころが海のようにひろ~~いみなさま教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 猫の震え 武者震い?

    猫オス虚勢済み8歳のことで質問です。 今年の春、初期の腎不全と診断されましたが、 食事療法で数値は落ち着いています。 ただ、体調を崩す事がたびたびあり、食欲不振と嘔吐が主です。 補液をしたり、数日で回復しますが、気温の変化についていけないようです。 先日も嘔吐と食欲不振になりました。 今朝、食欲は回復しつつあったんですが、 オシッコをした後、武者震いに様な細かい全身の震えが繰り返しあり、吐きました。 その後も箱座りのまま震えて、暖房で室温をあげるとしばらくして落ち着きました。 ここ2日暖かかったのに、昨晩は冷えたからかな・・と思ってます。 2週間前も同じような症状がありました。 温暖地域に住んでいるので、暖房なしでも室温は18度位だと思います。 「猫 震え 武者震い」等で検索しても、 猫の体が震えるというのを見かけなかったので、 他の猫ちゃんはどうなのかと思いました。 一緒に飼っている猫はそんな事ないのですが、 体力が落ち気味な猫は、寒さに弱く、寒くて震えるって事はありますか? 足が麻痺するとか、痙攣とは違うように思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • みなさんのご家庭での手巻き寿司のネタは ?

    やっと秋らしくなってきましたね。 夏バテしていたので食欲不振もあり、そろそろ作ってみようかと思いまして。 いまだに体重が50kgになっていなくて(笑) こりゃいかんなあってと思っています。 さて、簡単に出来る手巻き寿司ですが、 みなさんのご家庭で作る時のネタはどんなネタで作られていますか ? 他の質問にもまだお礼が出来ていなくて申し訳ありません。 長時間パソコンの文字を見ていると、左目がかなり痛くなったりしていたので 明日位からお礼を再開させていただきます。

  • みなさんが日頃している夏バテ対策ってありますか ?

    今年もやがて梅雨がきて、次は熱帯夜の夏が・・・。 暑くて眠れず、おまけに食欲も落ちてきて これは私の例年の夏の状態ですが。 私の場合夏も夜勤があり、一応遮光カーテンはしていますが 寝る時に一応エアコンか扇風機のタイマー入れているのですが やはり体がだるくなったりで、食べるのもトマトだけとか(笑) 食欲不振の毎日となり、いつもこんな状態です。 さて、みなさんが例年夏バテ対策って何をしていらっしゃいますか ? 食事の事も含め教えて下さい。

  • 家庭用真空パック器を使用し魚などを冷凍保存するコツは?

    家庭用の真空パック器を購入しました。乾物やコーヒーなどで試したあと、ゆで野菜に挑戦。ブロッコリをパックしようとしたら、水分がかなり出て「真空」が上手にいきませんでした。 「肉や魚を真空パックして冷凍保存」という使い方をしたいので、水分が出てくることを考えて、ペーパータオルなどで包んで真空にしてみようかと思うのですが。。。そのまま解凍しても問題なさそうに思いますが、どなたか経験者いらっしゃいませんか? (同様に説明書にある「トマトソース」なども、水分に不安があります。いったん冷凍してから真空パックならできそうですが。)

  • 貴方の考える最もうまい魚と、その魚を生かす調理法

    今まで食べた魚の中でも記憶に残る旨さを誇った魚種とその調理法を教えてください。メジャーでない魚や一般的に雑魚とされている魚種でも大歓迎です!!! 当方、素人ながら魚が好きで好きでたまらない者です。毎日、馴染みの魚屋で珍しい魚を漁っております。 一般にあまり馴染みのない魚も自分で釣ったり、魚屋に市場で拾ってきてもらったり(笑)して味見しています。 また、好奇心に勝てず危険と分かっていながら淡水魚を生で食べたことも何回もあります(;´Д`) 今のところ、私の好みとしましては 超ありきたりな魚種で面白くないですが 「イシダイ」の2kg程度のものの鍋と焼き切りが1番好みです。磯臭さと皮の旨み(格子状にかわだけに切れ目を入れて炙ると噛み切れるようになります)、脂のノリ、そしてなにより抜群の身持ちの良さから日数を経過するごとに増す味の深まりを楽しむのが大好きです。 一般的に超美味と言われる魚は殆ど食べました。(シロアマダイ、クエ、キジハタ、マツカワがれい、ホシガレイ、フエダイ、マナガツオ、ハマダイ(こちらでは認知度が低いため安いのですが、地域によっては高額らしいので)、アカムツ、フグ色々など、、) ですが、今のところ個人的な嗜好の問題(あと、地域の問題もあるかも、、)ではあるのですが、イシダイ(イシガキダイよりも個人的に脂のノリと身の締まりにおいて勝ると思っている)に勝るものがちょっと見つかりません、、。 なら一生イシダイだけ食ってればいいと思われるかもしれないのですが、(ていうか実際に相当な頻度で買ってしまうのですが(滝汗)) まだ人生長いのに、早くも美味の頂点(自分の中での)を決めてしまったのではなんとも退屈です。。。 そこで、皆さんのお知恵(舌?)を拝借したいと思い質問させていただいた次第です。 どうかよろしくお願い致します。