-PR-
解決済み

ピアス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9319988
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

何年も、つけたり暫くつけなかったりまたつけたりとしていたら、穴が固定しなくなりました(^_^;)
アレルギーは元々シルバー以外は平気なのでそれが原因だと思うのですが、ピアスすると通りづらいので取ると汁が出たり血がついたりします。
1日つけられます。
ファーストピアスが純チタンだったので、穴を固定するにはずっとつけてないといけないから純チタンがいいでしょうか?
セラミックピアスというのを知り、他のはアレルギー出るけどセラミックピアスだけはいいという方もいますが、セラミックピアスはどうなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48520)

#1です
純チタンがいいと思います
最初にピアス開けた時のようにあまり触らないで
これから梅雨とか来るのでちょっと怖いですけど
軽い消毒だけで様子を見た方がいいと思います
お礼コメント
kittysuki0828

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます!
とても丁寧に親身にアドバイス下さりまたピアスを毎日つけられる希望になりました(*^^*)
今かさぶたになってるので落ち着いたら純チタンで消毒しながらしようと思います。
投稿日時 - 2017-04-21 17:24:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48520)

チタンか医療用ステンレスが一番だと思います
セラミックは扱ったことがないですが
合わないとアレルギー出そうなので
補足コメント
kittysuki0828

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
チタンは純チタンの方がいいですか?
そしてファーストピアスのように暫くつけておいた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2017-04-21 15:38:04
お礼コメント
kittysuki0828

お礼率 100% (20/20)

丁寧にありがとうございました。
今セラミックで大丈夫そうです☆
投稿日時 - 2017-06-30 13:53:01


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (342/1967)

私はなにをつけても駄目でした。
セラミックもプラスチックみたいなのも、チタンみたいなのも、純度の高い金やプラチナも
ことごとく駄目でした。
2年ぐらいつけるのをやめてて、その後チタンを付けてみたんですが、それでも駄目でした。
もう痒くて痛くて。
セラミックを試してみるのもいいとは思いますが、
ちょっと安定させてから試すほうがいいと思います。
お礼コメント
kittysuki0828

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
つけられないの辛いですよね。。
ファーストピアスのチタンをつけて試してみようと思います。
投稿日時 - 2017-04-21 15:35:55