• ベストアンサー

Windows10大型アップデートについて

初心者です。Windows 10 Creators Updateについてどうぞよろしくお願いします。 まだ上げておりませんが、現在「テキスト、アプリ、その他の項目を変更する」を100%(推奨は125%)、解像度1920×1080(推奨)で使用しておりますが、 1.Creators Update後もこの設定でいけると思いますがいかがですか。 2.また現在125%から100%に変更したらサインアウトして確定させるのですが、Creators Update後も変更したらサインアウトできるようになっていますか(%を変更するのは125%ではofficeが正しく反映されないからです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.6

私の場合 テキスト、アプリ、その他の項目を変更する 100%(推奨) 解像度 1920×1080(推奨) サインアウトできるようになっています 余談情報 その設定画面の右に、ヘルプを表示を押しても Get HeIp画面が出てくるのみで、ヘルプがヘルプです。 スタート内の項目も、多少変わっています。

ubh53624
質問者

お礼

どもありがとうございます。 見本を張り付けていただいたのでわかりやすいです。 125%のところをクリックすると選択肢はどうなっているのでしょうか。

その他の回答 (6)

• yuki_n_y
回答No.7

125%のところをクリックすると選択肢はどうなっているのでしょうか。 現在の設定125%から、100%とか150%に変更するつどサインアウト表示が出てきます。 125%を、125%にしても変化は有りません(出来ません)。 カスタムスケーリングも同じで、細かく好みの%に出来ます。

ubh53624
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございました。

• alien5
回答No.5

>今一度ディスプレイのカスタマイズで125%から100%への変更、サインアウトが表示されるかご確認いただけますか。 私のは100%に設定していてそれを125%に変更したり元の100%にもどしたりしてもサインアウトは表示されません。自分しか使わないので、そのような設定をはじめからしていないからでしょうか。 >何も変わらなかったということですが、少なくとも%の変更のひな型は変わったように聞いてますが。 お返事ください。 それも変わっていないと思います。ただ左に表示される項目は変わったような気がします。以前のはどんなだったか記憶にないのではっきりとはわかりませんが。 私も事前に手動でアップデートしました。 Ver.1703 OSビルド 15063.138 Win10 32bit版です。

ubh53624
質問者

お礼

いろいろとどうもありがとうございました。

• tamohoykm
回答No.4

アップデートしたら、ブラウザのフリーズが無くなった。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• NuboChan
回答No.3

私自身は、一般開放前の7日に手動でアッデート済みです。 事前の対策は怠りなく実施しましたが 正直、いつも完了までは安心したここちはありません。 下記が私の今回のアップデートで発生した不具合です。 https://okwave.jp/qa/q9316602.html 設定等で変更した(元に戻した)のは高速起動のregぐらいです。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

• NuboChan
回答No.2

それぞれのPCの環境(構成が違うので)でアップデート後に どのようになるかは正直だれも判りません。 毎度のアップデートでの対策と同じで不具合が起こらないとは言えないので 必ず元に戻せるように事前に対策してからアップデートするのをお勧めします。 今回はネット情報では深刻な状況に至るようなケースは報告されていませんが 少なからず問題があったとの情報もあります。 (アップデート中に再起動より復帰しないなどのケースもあるようです。)

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ質問の回答にはなっていません。すでにアップデートした方に質問したつもりですが。

• alien5
回答No.1

私のは自作パソコンですが、アップデートしても何一つ変わりはなかったです。 以前のままで使用できてます。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今一度ディスプレイのカスタマイズで125%から100%への変更、サインアウトが表示されるかご確認いただけますか。 何も変わらなかったということですが、少なくとも%の変更のひな型は変わったように聞いてますが。 お返事ください。