• 締切済み

バックアップした動画の復元

私は、FUJITSU(富士通)のノートパソコンを使っているのですが その、私の、FUJITSU(富士通)のノートパソコンのインターネットでダウンロードした、インターネットの動画サイトの動画を、Dドライブにバックアップしたのですが その動画をDドライブにバックアップしたなら、私のノートパソコンが壊れて、私のFUJITSU(富士通)のノートパソコンを修理に出して、そのダウンロードした動画が消えた場合、そのバックアップした動画を復元できますか?

noname#226225
noname#226225

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

Dドライブが残っていてバックアップが生きているなら復元できるでしょう Dドライブがノートパソコンの内蔵ドライブで、修理に出した結果としてC、Dドライブ共に初期化されてしまったなら、バックアップが残っていませんから復元できないでしょう

• no_account
回答No.2

出来ません 一般的にメーカー製のパソコンにはハードディスクが1台しか搭載されていません この1台のハードディスクをCドライブとDドライブを分けて使用しています 簡単に言えば、1つの部屋に衝立てを置いて見た目だけ2部屋にしているだけです 元々は1台のハードディスクなので、修理などでハードディスク自体を交換されたらDドライブに保存したデータも無くなってしまいます 大事なデータならUSB接続の外付けハードディスク、USBメモリー、SDカード、DVDやBlu-rayディスクに書き込むなどして内蔵ハードディスク以外に保存して下さい

• gunsin
回答No.1

修理時に内臓HDDはフォーマットされるので、C&Dドライブ 共、データが消去されます、従って保存した動画は復元出来ません。 データ保存は外付けHDDにします。