• 締切済み

ダウンロードした動画のバックアップ

パソコン(ノートパソコン)で、インターネットの動画サイトからダウンロードした、バラエティ番組の動画をバックアップすることは、できますか?

noname#225731

みんなの回答

• no_account
回答No.4

>コピーしたら、そのコピーした動画は、修理に出しても消えないんですか? 外付けHDD、USBメモリー、SDカード、DVDなどのディスクに書き込むなどして、パソコンに内蔵されてるHDD以外の場所にコピーすれば良い パソコンを修理に出すのにUSBメモリーやSDカードは一緒に出さないでしょ パソコンに内蔵されてるHDDだと工場出荷状態に戻すと、パソコン購入後に保存したデータは全部消えてしまうから

• akauntook
回答No.3

基本的に何でもデジタルデータは完全な状態でコピー出来る。 それが出来るからダウンロードが出来た。 ダウンロードはホストサーバーからクライアントのPCへインターネットを介して行うコピーのこと。

質問者

お礼

コピーしたら、そのコピーした動画は、修理に出しても消えないんですか?

• eroero4649
回答No.2

技術的にはその画像を右クリックしてコピーを選び、どこかでペーストすればバックアップというかコピーはとれますよ。 ただそもそも動画サイトからダウンロードすることが違法ではありますけどね。

質問者

お礼

コピーしたら、そのコピーした動画は、修理に出しても消えないんですか?

• hawa254
回答No.1

その動画は違法にアップロードされたものなので、ダウンロードしたら違法ですよ。 ということを理解した上でこの質問のタイトルでGググると、ね。