旧バージョンで保存すると開けない問題の原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • パ編Ver12で作成したファイルを旧バージョンで保存すると、開けない問題が発生しています。
  • Ver11を使用している相手に送ったファイルが開けない原因は、バージョンの互換性の問題です。
  • 解決するためには、相手がVer12を使用するか、ファイルをVer11に変換して送る必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

旧バージョンで保存したら、開けなくなった

パ編Ver12で作成したものを旧バージョンで保存し、メールで送った相手が開けないで困っています。送付先の相手は、Ver11を使っています。原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

パ編…パーソナル編集長のことでしょうか? 相手の方がファイルが開けないというのは エラーが表示されるのでしょうか? 状況やパソコン環境等をもう少し詳しく書かないと 他の方が原因を想像できないのではないかと… トラブル系のまとめがあったので、一応載せておきますね。 https://fudemame.net/support/support/product/personal12/faq/topics/#a11