• 締切済み

芸能事務所オーディション

私は2.5次元舞台やミュージカルで活躍する女優になりたいと考えています。高校一年生です。 事務所を探してオーディションを受けたいのですが、スターダストプロモーションのように入所費 レッスン料 宣材費 交通費が事務所負担になるところはありませんか? 研音やフラームなどの事務所は知っていますがあまり舞台に力を入れている事務所ではないので今のところは考えていません。 トキエンタテインメントやキャストコーポレーションなどはどうなっているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ふつうの俳優事務所なら、質問者様が上げられているスタダみたいな感じです(レッスン通うみたいな仕事以外の交通費は分かりませんが)。 俳優養成所とかスクールみたいなところに入るとレッスン料自己負担です。 事務所のホームページで募集をしているところに諸条件は書かれていますし、契約段階で必ず確認が入ります。 契約の際に、レッスン料などが事務所による上前はねになっているようなところはやめておいたほうがいいでしょう。