Windows7でEP-709Aのセットアップができない

このQ&Aのポイント
  • EP-709AはWindows10ではうまくセットアップできたが、Windows7では最終段階でドライバーがなくて完了できない。
  • EP-709AをWindows7にセットアップする際、ドライバーがないエラーが発生し、セットアップが完了できない。
  • Windows7でEP-709Aのセットアップをする際、ドライバーが不足しており、エラーメッセージが表示されて完了できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7でセットアップが出来ません

EP-709AですがWindows10の機種ではうまくいったのですが、windows7では最終段階でドライバーがないのエラーメッセージで完了できなくて困っています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

Windows7のパソコンで下記のページへどうぞ。 カラリオプリンター EP-709A ドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm

mkawa2017
質問者

お礼

ドライバーをダウンロードしてやり直したところ、成功しました。 ただWindows7機ではうまくダウンロードできず、Windows10機でダウンロードしたファイルをコピーして実行したところうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

USB接続のプリンターは初期設定時に電源オンやUSBポート接続に順番が決まっていてそれを遵守しないとセットアップに失敗します。 一度アンインストールして再度取扱説明書通りの順番で接続して見たらどうでしょう。

• masatsan
回答No.1

w7対応ドライバーではないのでは。 HPからw7用のドライバーをダウンロードしてインストールしてみたら。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm