• ベストアンサー

ハワイは島がたくさんあるんですか?

ハワイ観光だと、いろいろな島の名前が出てきますが、ハワイはたくさん島があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

「ハワイ諸島」ですからね。 諸島というくらいですから、島がたくさんあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E8%AB%B8%E5%B3%B6

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• ridyy
回答No.6

たくさんあります。小島も含めると100以上ありますよ

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.5

海底火山があるんですよね。 噴火して島ができ、プレートの移動につれてその島が移動し、 また海底火山によって島が形成されるというわけですね。

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

• jeekpou
回答No.4
hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

• satouenn
回答No.2

たくさんあるみたいですよ。 ・ ハワイの島はいくつ?1番綺麗な島は?ハワイ各島の見どころやアクセス方法をご紹介

参考URL:
https://latte.la/column/47787987
hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

• chie65535
回答No.1
hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます