• ベストアンサー

ハワイとは?

ハワイについて少し調べました。 複雑すぎるwその割には日本人はアホでただの観光地として訪れるようですがw 人種構成、領有権問題、言語争い、治安、複雑で なぞめいている感じがします。 あと、ドラゴンボールのむてんろうしの島が孤島で、 彼の得意技がカメハメハというのは何か関係が? ハワイについていろいろ教えてください^-^/

noname#179745
noname#179745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190502
noname#190502
回答No.1

ハワイに住んでいました。 中学・高校と大学はハワイで学び、少しフランス語と日本語の教師をしていました。 日本人はハワイを植民地にしたようなもの。 観光地を歩けば日本人だらけ。 まぁハワイは日本人が落とす金でやって行っているからいいんじゃないかと思うけどね。 自然だけは奪わないでほしいと思う。

noname#179745
質問者

お礼

国内旅行をパスして海が見えるだけのハワイに行くというのは売国奴としか言いようがない。 国への帰属意識がないのかと

関連するQ&A

  • カメハメハ大王の歌を歌いながら、かめはめ波のポーズをとったことありますか

    しょうもない質問ですが、南の島のカメハメハ大王を歌いながら、ドラゴンボールの代表的な技かめはめ波のポーズをとったことありますか? 私が小学生のときは、朝の歌の時間があって、やってる人がクラスに何人かいました。私含めて。

  • オススメのマンガを教えてください

    いろんな漫画を読みましたが、最近はイマイチはまるものが見つかりません・・・ とりあえず読んだ漫画を列記します。 これなら面白いと思うんじゃないかという漫画があれば教えてくださいm(.. ..)m 現在23歳。社会人。男。 面白いと思うポイントは、 ◎ユーモア ◎主人公の成長 ◎技の出し合い ◎理論づけされてる が主なものです。 【面白い★★★】 ○島耕作シリーズ できるサラリーマンの話。女性関係のややこしさはあり得ないと思いつつ、リアルに思えるサラリーマンの描写は面白かった ○サラリーマン金太郎 これもありえない。けど、男気もちつつこんな風に仕事できたらいいな、と妄想させてもらったという点で面白かった。 ○おいしんぼ 食に興味があるので、世の中のいろんな食を知れたということ、登場人物の人間模様がユーモラスで楽しめたのは良かった。 ○ハンターハンター 詳細な世界観。バトルシーンでないところも細かく作られているのが好き。主人公が成長していくというのも面白い。 ○NARUTO ○ワンピース ○ドラゴンボール 技の出し合い、主人公の成長。言うまでもなく面白いです。 ○スラムダンク 絵がきれいなところも好きです。 ○バガボンド 正直理解できないところもありますが、主人公が悩みつつ成長していく様、悩みの中に哲学のようなものが入っているところも好きです。 ○宇宙兄弟 主人公の成長、節々に現れるユーモアが最高に面白いです。 ○銀魂 ギャグセンスにはまりました。たまにかっこいいのがまたよいです。 【まあまあ★★☆】 ○るろうに剣心 斬り合い、技の出し合い、が面白い。人間模様は、歯がゆく好きじゃない。 ○幽々白書 これも主人公の成長、技の出しあい、が面白かった。人間模様が歯がゆくなければよかった。 ○LEVEL E 面白かった、ような気もしますが覚えてない・・・ ○テルマエロマエ 銭湯を客観的にみるのは面白かったです。笑いのセンスは分かりませんでした。 ○トリコ、世紀末リーダー伝たけし 笑えました。でもさすがに年齢的にきつい ○ドラゴン桜 受験のことをよく研究してるなと感心する本でした。勉強になるという意味で面白かったです。 ○ろくでなしBLUES はっきり覚えてませんが、若いころはこれ読んでケンカする自分を妄想してました ○バキシリーズ あり得ない中にも理論が入っているので、少しはたのしめました ○はじめの一歩 理論と成長の過程が面白いです。ぐだぐだですが。 【よくわからん☆☆☆】 ○進撃の巨人 ○GANTS ○稲中卓球部 なにが面白いのかわかりませんでした。

  • 初ハワイでハワイ島

    来年2~3月に新婚旅行で初めてハワイに行きます。ハワイ島+ワイキキ希望です☆ 初ハワイですが、以前よりハワイ島に憧れ(星空やパワースポット的なとことろなど)があり、ハワイ島メイン(4~5泊)でワイキキでお土産物買い+オプション1つ(2~3泊)と考えています。 ハワイ島では、ハプナビーチプリンスホテルかマウララニベイプリンスホテルを考えています。ホノルルのホテルは迷ってます。 質問です。 このサイトを含め色々見ていますが、優柔不断で決心がつきませんので、どうかアドバイスお願いします。 (1)ハプナとマウラ、どちらのホテルがお勧めですか? (2)ハワイ島はレンタカー必須のようですが、やはり必要でしょうか?4泊であれば、マウナケアで星空とOP(キラウエアかワイピオ渓谷)であとは1日ホテル前のビーチでのんびりで済んでしまう気がするのですが、レンタカーあった方が良いですか? (3)旅行会社は、AVAとJTBで迷っています(アイルは高い) JTBは、1~2万円高めですが、買物には専用トロリーはかなり便利でしょうか? (4)AVAは便指定ができないので、ホノルルからの帰国便に不安があります(朝8時の便とか)一方で、JTBではノースウエストを選択するとコナ直行便ではないのかな?と。どうでしょうか? (5)ワイキキのホテルで迷ってます。値段的には、プリンセスカイウラニか、ハワイプリンスホテルワイキキ(初ハワイは中心地が良いようですが…)、頑張ってシェラトンのオーシャンフロントか? (6)ハワイ島のホテルなど、喫煙できる部屋は限られているようですが、部屋以外での喫煙場所はありますか?憧れのハワイ島なのである程度我慢しますが、寝る前等に吸える場所あるかな~と心配しています。 パンフやWEBで調べれば調べるほど不安で…優柔不断になります。 ちなみに、二人とも海外旅行経験は少なく、英語は話せなくもないが、多分だめです(外国人ばかり来る喫茶店のバイトで鍛えられましたが・・・遥か昔です) なお、新婚旅行なので、トラブルも良き想い出!ではなく、安心安定で行きたいと考えています。 自分の好みお好きにでと思われるでしょうが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

    ハワイ(ハワイ島)のホテルについて おはようございますお願い致します。 ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので (古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。 9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。 今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。 宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を楽しみたいと思っています。 ただ、キャンセル待ちでほかのツアーにも申し込んでおきたいと思っているので、 アドバイス頂けたら幸いです。 パンフレットを見たところ、 ・JTB ・近畿日本 ・日本旅行 ・JALパック のツアーが価格的に私たちの範疇にありました。 お伺いしたいのはまず、一点目としてホテルの事です。 以下のような条件での希望があります。 ・夫婦水入らずなので、あまり家族連れが多くないほうが希望 ・日本人観光客があまりいないところが希望 ・二人とも(綺麗好き)なので古いホテルではなく、綺麗な(できたら新しめの)ホテルが良い ・せっかくいくのだから海が見える部屋がいい そこで、考えているのが ・マウナラニベイホテル&バンガローズ(朝食付き) ・パプナビーチプリンスホテル ・ザ・フェアモンドオーキッドハワイ(朝食付き)→フェアモントルーム の宿泊ができるツアーかなぁと自分たちなりに考えてみました。 以上のホテルのメリットやデメリット、こんなサービスがついていて良かった。 ついたらこのサービスは経験すべきだよ!!ということがありましたら教えてください。 朝食付きという言葉にひかれてしまっているのですが、、、 あまり意味のないような気もします。 その辺もご経験談がありましたら教えてください。 部屋の眺望についてですが、 オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>指定なしの順で海が良く見えるってことですよね? 今とれているツアーはパーシャルオーシャンニューなのでちょっと心配なのですが、海、ほとんど見えないんですかね。あと、フェアモントルームって言葉があったのですが、これは何を意味するのでしょうか?調べてもわからなかったので教えてください。 次に二点目として溶岩ウォークツアーのことを教えてください。 実際に生の溶岩を(流れている)のを見ることができないとは思うのですが、 溶岩の暑さとか熱気をまじかに味わえ、できれば溶岩が流れているのが遠目で見たいと思っています。 でも、ツアーによっては種類がいくつもあり、どれが自分たちにあっているツアーなのかがわからないんですね。。 ただ、入り口だけあるって終わり・・見たいのだったら嫌ですし。 http://www.traveldonkey.jp/koa/4899.cfm 上記のツアーに申し込んでみようと思うのですが、あまりにかけ離れたものだったりしたら怖いので、 ツアーを申し込み歳のポイントや、コツなどありましたらお願い致します。

  • ハワイでのんびりしたい

    こんにちは。 月末に新婚旅行ではじめてのハワイに行きます。 式までが仕事も重なり2人とも大変忙しかったので、ハワイではあっちこっち行ったりせず とりあえずビーチでのんびり本を読んだりしたいと思っていますが、 今のところ ・ワードセンター行きがてら評判のいいアラモアナビーチへ行ってのんびり ・サーフライダー泊なのでバニヤンベランダでお茶 ぐらいしか考えていません。 せっかくだから海のきれいなところへ…とも思ったのですが、カイルアビーチは風が強くて読書には向かないとか、 ツアーじゃなくて個人的に行くのは大変と聞き迷っています。 ゆっくりするのがメインで、少し観光などを足したい場合はどこかお勧めはありますか? ちなみに、ショッピングにはそんなに興味がないです(ワードセンターはクアアイナがあるという理由で行きます…) よろしくお願いします!

  • ハワイについて

    あさってから3泊5日でハワイに行きます。ABCストアーでは、日本のカップラーメン(赤いきつねやたぬき、カップヌードルなど)やおにぎり、、ウーロン茶などは売っていますか? 今荷造りをしていて、日本食を持っていくか迷っているのです。 それから、海に行く場合、ホテルにそのためのバスタオル(部屋にある以外で)は置いてありますか? それと、携帯、ビデオカメラの充電器は使えるのでしょうか。

  • なぜハワイは特別視されるのか?

    テレビ等のメディアでは非常にハワイが取り上げられることが多い気がします。 安さではグアム、サイパン。親日ではマルタ、サンゴ礁ではゴールドコースト、 治安、言葉が通じる等の利便性は沖縄、気候が常に春のようなすばらしさのニュージーランドなど ハワイに勝る地域はたくさんあると思います。 どうしてリゾート地としてハワイは特別視され、よくメディアで取り上げられ、 日本人はみんな行くのでしょうか? なにか裏があるのでしょうか? メディアの人間は無料とか、特別な待遇を受けられるとか。 裏事情を知っている方、もしくは上記のいろんなリゾート地に 実際足を運んだことのあるかた、教えてください

  • 初めてハワイに行きます。

    5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。 始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。 4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか? 1日目(木) 9時 ホノルル(オアフ島)着 ランチ ホテル周辺探索 ワイキキビーチ見学 ショッピングなど 夕食 2日目(金) 09時30分 DFS発 ツアー(ワイキキ巡り) 13時00分 DFS着 15時 出発 タンタラスの丘ツアー 20:30前後ホテル到着 3日目(土) 午前中は自由行動、プールやショッピング観光など 12:00ホテル出発 ポリネシアカルチャーセンターツアー 22:30ホテル到着 4日目(日) ダイアモンドヘッド登山 5日目(月) 10:00~10:35ホテル出発 ハナウマ湾シュノーケル 15:00前後帰着

  • ハワイに行こうと思っています。

    今度ハワイに行こうと思い、今旅行の計画を立てています。 そこで質問なのですが ハワイに行ったら絶対これはやった方が良い! 訪れるべき場所、体験すべきこと、食べ物、その他オススメの事なら何でも構いません。 とにかく皆さんの思うことを教えてください。 一応旅行ガイドも読んでいるのですが 実際に皆さんの意見も聞いてみたいので質問させていただきます。 ハワイに行ったことがある方ない方どなたでも結構です。 回答よろしくお願いします。

  • ハワイ

    初めてハワイに行きたいとおもっているのですが、パンフレットをみて、成田発はだいたい18時からになっていますが。昼の便はないのですか?じつは、夜の便だと、発作が出てしまい、苦しくなってしまいます、なるべくなら朝の便でホノルルに夜到着する旅行をしたいと考えていますが?