• ベストアンサー

新幹線車内にあったらいいな、と思うものは?

新幹線の車内にあったら便利だと思うものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.9

折りたたみいすでしょうか。 大体座れるんですけど、連休のときなど、人が集中する時期に 座れないことがあるので・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自由席の混雑、まだ経験したことがありません。

その他の回答 (18)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 新幹線車内というより、各座席には旅客機の座席にあるような液晶画面があって、視たいテレビ番組や映画などが個別に視られると便利ですし長時間乗車しても退屈せずに良いと思います。 なお、新幹線の車内ではないですが、新幹線の車両にも寝台特急列車に連結されてたような本格的な食堂車が連結されてると便利で良いと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国際線の飛行機には画面がついていて楽しいですね。

回答No.7

ミニ・コンビニみたいな売店

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 移動式コンビニがあったら面白いですね。

回答No.6

 図書室…  だいたいこういうところにあるのは申し分けないけれど  面白くもない本や、古い汚い本が多いけれど  綺麗な新刊で誰が読んでも面白く読めそうな本を  そろえてほしい。    今は電子書籍があるからスマホで読めるけれど  やはり紙媒体の人気のある本があるといいです。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新幹線の中での読書は快適ですね。

回答No.5

180度倒れても迷惑のかからないリクライニングシート 後はコンセントの差込口が1席ずつ

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンセントは全席で使えるようにして欲しいですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

確か、「足湯」のある新幹線がありますね。 私だったら、そこにドクター・フィッシュを入れて欲しいです。 あと欲しいのは電子レンジですね。駅弁を温めて食べたいです。 ついでに、野球場にいるようなビアガールの売り子さんもいると最高です!出張が楽しくなります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 足湯があったら最高だと私も思います。

fuss_min2
質問者

補足

私はまだ足湯付きの新幹線は一度も乗っていません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

クローク。外国人やベビーカーなど大きな荷物を持った客が増えているのに、あんな高いところにある申し訳程度の網棚(網ではないので今はそう言わないのかも?)しか荷物置き場が無いのは大問題。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに新幹線は大きな荷物を持った人には不便かもしれませんね。

回答No.2

  温泉   露天風呂ならなお良い 移り行く景色を見ながらつかるのは最高だと思いませんか?  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは趣があって楽しいですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

仮眠室 同じ意味で、フルフラットにできる座席 座席がマッサージチェア、になってる どんだけ疲れてんねん!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 贅沢な設備ですね!

関連するQ&A

  • 新幹線で..

    この前、新幹線で友達複数と旅行してたときのことです。 連れがちょっと散歩しに行ってくると車内なのにグラサンをかけて行ってしまいました。 しばらくして戻ってくると「チッ、外れだぜ..」といったので、どうしたのかと聞くと、連れは車内を歩き回って有名人がいないか見に行ってたらしくでもそれらしい人はいなかったということです。 連れは今までに新幹線で有名人を何人も目撃してたらしく、時には声をかけて写真とかもとらせてもらったらしいです。 連れはかなり美人なほうなのでアタックの成功率は高いらしいです。 私にはそんなことできないと思いつつ暇な車内なので自分もグラサンを借りてうろうろしてみました。(若干面白かったです..) こんな風に車内とかで有名人を探したりとかします?

  • 新幹線での弁当

    明日初めて新幹線(東海道新幹線)の車内販売の弁当を買おうと思っています。 しかし、車内販売の人ってお菓子とかビールとか色々カートに積んで来るので弁当の品揃えが悪いような気がします。 そこで質問なのですが、車内販売の弁当は何種類くらいあって、値段はいくらくらいですか?

  • 長野新幹線について

    今度、大宮から、長野新幹線を利用する予定です。 少し気になったので質問なのですが、 長野新幹線の車内において、車掌さんが切符を拝見する車内検札はありますか?

  • 各新幹線の車内メロディー

    新幹線には、それぞれ車内アナウンスの前に、メロディーがなりますが、みんさんはどのメロディーが好きですか? 僕は、東北新幹線の車内メロディーが大のお気に入りです。あれを聞くと、癒されます。 また、山陽新幹線も渋くていいと思います。 回答、お待ちしております。

  • 長野新幹線と東海道新幹線

    この前、初めて長野新幹線を利用しました。新幹線はどこも大差ないと思っていたのですが、横揺れが結構してたのと走行中ずっと車内に響く耳障りな音が気になりました。それに比べ、東海道新幹線は乗り心地がソフトで車内も静かに感じました。これは車両によるものなのか軌道の違いによるものなのか、なにか大きな違いはあるのでしょうか。 ちなみに利用区間は「あさま号」で長野→東京、「こだま号」で東京→三島でした。

  • 新幹線

    先日、東海道新幹線が架線が切れ、立ち往生してしまいましたが そういう場合、車内のトイレは使用できるのでしょうか???

  • 新幹線の車内放送について

    皆さんは、東海道・山陽新幹線か東北・山形新幹線のどちらの車内放送が好きですか?投稿者の私は、どっちかというと両方好きですが・・。皆さんはどちらの車内放送が好きですか?

  • 大至急,新幹線領収書を貰い忘れ

    ただいま新幹線車内です。新幹線の切符を購入して領収書を貰い忘れました。どうすれば良いか教えて下さい

  • もし、新幹線を貸し切りにできたら、何をしたい?

    貸し切りの新幹線を使って夢をかなえるという、JR九州の企画(DREAM九州新幹線)において、当選した人が車内で中学時代の恩師の退職を祝いました。 博多から鹿児島中央まで、20~40代の教え子やその家族ら約260人が乗車して、恩師とともに約1時間半の新幹線を楽しんだそうです。 これはJR九州の企画でしたが、全国どこの新幹線でも自由に貸し切りにできたとしたら、何をしたいですか? 何新幹線の、どこからどこまで、どんなことをしたいか・・・を教えてください。 ちなみに、貸し切り料金のことは考えなくていいです。

  • 新幹線

    新幹線乗ってて、駅を通過するたびに、車内の電光掲示板に 「今⚪︎⚪︎駅通過」って お知らせされますが、 あれ 何の意味があるんでしょうか? 何の為にするでしょうか? 必要性ありますか?