• ベストアンサー

新幹線車内にあったらいいな、と思うものは?

新幹線の車内にあったら便利だと思うものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.9

折りたたみいすでしょうか。 大体座れるんですけど、連休のときなど、人が集中する時期に 座れないことがあるので・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自由席の混雑、まだ経験したことがありません。

その他の回答 (18)

• tpg0
回答No.8

こんにちは。 新幹線車内というより、各座席には旅客機の座席にあるような液晶画面があって、視たいテレビ番組や映画などが個別に視られると便利ですし長時間乗車しても退屈せずに良いと思います。 なお、新幹線の車内ではないですが、新幹線の車両にも寝台特急列車に連結されてたような本格的な食堂車が連結されてると便利で良いと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国際線の飛行機には画面がついていて楽しいですね。

回答No.7

ミニ・コンビニみたいな売店

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 移動式コンビニがあったら面白いですね。

回答No.6

図書室…  だいたいこういうところにあるのは申し分けないけれど  面白くもない本や、古い汚い本が多いけれど  綺麗な新刊で誰が読んでも面白く読めそうな本を  そろえてほしい。    今は電子書籍があるからスマホで読めるけれど  やはり紙媒体の人気のある本があるといいです。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新幹線の中での読書は快適ですね。

回答No.5

180度倒れても迷惑のかからないリクライニングシート 後はコンセントの差込口が1席ずつ

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンセントは全席で使えるようにして欲しいですね。

• citytombi
回答No.4

確か、「足湯」のある新幹線がありますね。 私だったら、そこにドクター・フィッシュを入れて欲しいです。 あと欲しいのは電子レンジですね。駅弁を温めて食べたいです。 ついでに、野球場にいるようなビアガールの売り子さんもいると最高です!出張が楽しくなります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 足湯があったら最高だと私も思います。

fuss_min2
質問者

補足

私はまだ足湯付きの新幹線は一度も乗っていません。

• tzd78886
回答No.3

クローク。外国人やベビーカーなど大きな荷物を持った客が増えているのに、あんな高いところにある申し訳程度の網棚(網ではないので今はそう言わないのかも?)しか荷物置き場が無いのは大問題。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに新幹線は大きな荷物を持った人には不便かもしれませんね。

回答No.2

温泉   露天風呂ならなお良い 移り行く景色を見ながらつかるのは最高だと思いませんか?  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは趣があって楽しいですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

仮眠室 同じ意味で、フルフラットにできる座席 座席がマッサージチェア、になってる どんだけ疲れてんねん!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 贅沢な設備ですね!