• 締切済み

Xperia A4 を息子が使用しています。

Xperia A4 を息子が使用しています。 最近、春休みで、家にいるにも関わらず、ドコモの通信量が、3GBと異常に、増えています。4月9日時点です。 残り、ファミリーで、3GBで、通信制限が掛けられます。 Verは5.02です。 Youtubeの使い過ぎですが、春休み期間中ですので、外に出ておらずwifiに繋がってるはずが、繋がらす、LTEに接続されてしまう為と考えています。 ドコモに問い合わせても、その様な報告は無いそうです。 ネットで調べると、Zなど、5.0以上で、wifi切れのケースが載っています。 wifiを削除して、入れ直しても、直りません。 ご対処の方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

YouTubeの閲覧では結構利用量が増えます。 通話が出来なく成りますが、『機内モード』にし、 WiFIをオンにすればLTEは使われません。 ご子息が高校生以上なら本人と膝を突き合わせ話し合いを持ち、 使用責任として解決策を見つけるようにさせるのが宜し。 利用量分を本人に払わせるとかね。 ご子息がYouTubeを常時閲覧している為に、利用量が増え通信制限が掛かるし、 請求料金も増大し、家計に響くし、他の家族にも迷惑が掛かる。 クレカで払っているとすればブラックリストに乗り商品を買えなくなる。 友人が息子がやはり閲覧しすぎで請求が『3万円』と言ってました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>春休み期間中ですので、外に出ておらず これって、本当ですか? YouTubeで、高画質などにすると、1時間程度で、500Mなど行ってしまいます。 全く家から出ていなかったのでしょうか? その辺もう一度考えられてみてください。 数時間でお1Gくらいは簡単に行ってしまう斧ですからね。 家にいて一日中Youtubeをみていれば、確実に1日終わる前に、3Gくらい終わってしまいますよ。

• meitoku
回答No.2

ワイファイの接続を確認して使う様にさせる事です。 電波状況はどうですか? 息子さんの部屋で信号が弱いなら親機の置き場所の変更や中継機の導入を検討されてはいかがですか。 新品では無くてもオークションでも手に入ります。

oasis701s
質問者

お礼

ありがとうございます。 中継器も導入済みで、強度には問題無いと思っています。

回答No.1

対処も何も、モバイル接続をOFFにしてしまうか、 SIMごと抜いてしまえばOKかと。 そうすれば嫌でもWifi以外にはつながりませんから。

oasis701s
質問者

お礼

ありがとうございます😊 息子と相談します。