• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ通信料について

現在通信料5Gで契約をしています。 一応WIFI(WX01)を使用しながら使っていたのですが 通信料アプリを見てみると、WIFI接続して使った使用料もLTEの使用料に 含まれている?みたいですけど。 昨日データ量残り1GBのメールがきたのです。 なぜLTEではなくWIFI接続で使用した通信料も含まれているのですか? それなら5GBしようしてからWIFI接続したほうが得なんですかね? 私の認識が不足しているようでしたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

いまひとつ状況が判りにくいですが、少なくともWi-fiに流れた通信は 本体(LTE通信)の通信量にはカウントされませんけど? >WIFI接続して使った使用料もLTEの使用料に >含まれている?みたいですけど。 … >なぜLTEではなくWIFI接続で使用した通信料も含まれているのですか? →この結論に至った根拠は何でしょう? 余談 質問文の内容から、文中の”通信料”は”通信量”と読み替えています。 明確に”通信料”としているのであれば、その理由も教えていただければ 助かります。

質問者からのお礼

勘違いしていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分ではWi-fiにつながってると思ってるだけで実はつながってないんじゃない? 通常通信量を計測するアプリはWi-fiの通信量は計測に含めませんけどね。 おそらく動画か何かでも観てそれくらい使ったんだと思いますね。

質問者からのお礼

勘違いしていました。どうもすみません。