• 締切済み

どちらが先輩なの?

柴田理恵さんと梅垣義明さんってどちらが先輩なのですか?

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

回答No.1

ふたりとも1959年生まれですが学年は柴田理恵が1年うえ。 WHAHA本舗のウィキを読むと 「劇団東京ヴォードヴィルショーの若手公演の演出を手掛けていた喰始と、同劇団の若手団員であった佐藤正宏・すずまさ・村松利史(のちに退団)・柴田理恵・久本雅美・渡辺信子(のちに退団)らが意気投合し1984年に結成。」とあり、 梅垣義明のウィキを読むと 「1984年、大学を中退し、WAHAHA本舗のオーディションに合格。」とあるので、WAHAHA本舗結成のときの「らが」の中に梅垣義明が入っているかもしれませんし、結成後のオーディションで入団したのかもしれません。ただ、結成メンバーならあの中にも名前が入っていると思われます。  とりあえず学年は柴田理恵のほうが1年上なので先輩といえば先輩ですね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 梅垣義明さん

    梅垣義明さんって本業は俳優ですか?コメディアンですか?

  • マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー で梅垣氏登場シーンに使われた曲は?。

     マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー という番組が日本テレビで7月18日に放送されましたが、その中でWAHAHA本舗の梅垣さんが登場する場面で使われた曲を知りたいんです。  美空ひばりさんみたいな歌唱法の人の声で「ろくでなし~、ろくでなし~」  みたいな歌詞でした。  よろしくお願いします。

  • 梅垣義明さん(ワハハ本舗)の画像を探しています。

    明日(12/3・金)の夜、会社の温泉旅行にて、 宴会の席で仮装をしなくてはいけなくなりました。 それで、梅垣義明さんの仮装をしたいと思っているのですが、なかなか画像が見つかりません。 ネットで、画像が掲載されているサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 久本雅美さんと柴田理恵さん

    久本雅美さんと柴田理恵さんって同期なのですか?

  • 久本雅美さん

    久本雅美さん、柴田理恵さんはお笑いですか?教えてください。

  • 久本雅美さんと柴田理恵さん

    久本雅美さんと柴田理恵さんって仲って良いのですか?二人共ワハハ本舗所属の芸人ですが、久本さんと柴田さんって仲って良いのでしょうか?

  • 柴田理恵のラーメンの食べ方

    「柴田理恵の山形 尾花沢 憧れの秘湯 銀山温泉へ」という番組で見ました。 柴田理恵のラーメンの食べ方が変わっています。 勢いつけてズルッズルルッと啜って食べるのではなく、スゥーーーーーーーーーーっと吸って食べます。 しかも途中で噛み切ることもなく、口を尖らせて最後まで1回の"吸い"でスゥーーーーーーーーーっと吸い込んで食べます。 スゥーーーーーーーーーーーーーーーーです。 どう食べようと自由ですが、ちょっと変ですよね。 こうやって食べる人は初めてみました。 同じような食べ方の人いますか?

  • 久本雅美が結婚できない理由

     創価学会で有名な久本雅美は結婚願望を口にしていますよね  同じく創価学会の柴田理恵は結婚できています。  創価学会といえば、祈りを捧げれば目標・願望を達成できる宗教ですね    しかし、久本雅美はどうして結婚できないのでしょうか?  祈りを捧げていないのでしょうか?  そして、柴田理恵は久本雅美と同じくらい容姿的に恵まれていないのに結婚できていますよね  しかも旦那さんはかなりかっこいい人だと聞きました  両者におけるこの差はなんでしょうか?  柴田理恵は容姿が恵まれていないのに、かっこいい人と結婚できたのは、創価学会のおかげでしょうか?

  • 久本雅美さんと柴田理恵さん

    久本雅美さんと柴田理恵さんって本業は女優ですか?芸人ですか?

  • 柴田理恵さんのスタイル

    柴田理恵さんは昔はスタイルが抜群だったそうですが? そうなんですか? 内面は最高に素敵な方ですけどね^^