• 締切済み

どちらが先輩なの?

柴田理恵さんと梅垣義明さんってどちらが先輩なのですか?

noname#240717

みんなの回答

回答No.1

ふたりとも1959年生まれですが学年は柴田理恵が1年うえ。 WHAHA本舗のウィキを読むと 「劇団東京ヴォードヴィルショーの若手公演の演出を手掛けていた喰始と、同劇団の若手団員であった佐藤正宏・すずまさ・村松利史(のちに退団)・柴田理恵・久本雅美・渡辺信子(のちに退団)らが意気投合し1984年に結成。」とあり、 梅垣義明のウィキを読むと 「1984年、大学を中退し、WAHAHA本舗のオーディションに合格。」とあるので、WAHAHA本舗結成のときの「らが」の中に梅垣義明が入っているかもしれませんし、結成後のオーディションで入団したのかもしれません。ただ、結成メンバーならあの中にも名前が入っていると思われます。  とりあえず学年は柴田理恵のほうが1年上なので先輩といえば先輩ですね。

質問者

お礼

有難う御座います。