• ベストアンサー

こういう家に住んでみたい??

周りは大自然で雪も積もってるけども、 なかはポカポカなこの動画のような 家に住んでみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245424
noname#245424
回答No.3

サムさん、今晩は。 いえ、私は、寒い冬より熱い夏の方が好きですので、 申し訳有りませんが、動画のような家には、 住んでみたいと思いませんね。 真夏の熱い日に、大自然の海が見える家の方が、 住んで見たくなります。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます★ 住んでみたくないですかあ。 私は北国育ちなんで雪のあるところは平気なんですが やっぱりkyさんのような雪があまり積もらない人にとっては大量に雪が積もる場所って苦手なんですね。 >>真夏の熱い日に、大自然の海が見える家の方が、 >>住んで見たくなります。 暖かいほうが体調も良くなりますからね。 海や川がちかくにあれば釣りをしてオカズをゲットできますし^-^

その他の回答 (5)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

私は好きですよー。 私は雪の降らない地方に生まれたので、それとワンちゃんなので 雪見るとテンションあがって庭をかけまわりたくなります。 北国出身の友人には雪に夢見すぎだと笑われますが。 ただ、大量すぎる雪はどうしたらいいのかわからないのが不安なのと、 暖炉というのはどう扱えば良いのかわからないので (煙突掃除などのメンテナンス方法もよく知らないので) 暖房をセントラルヒーティングに変えてほしいかなと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きですかあ。逆に住んだことがないからこそ憧れるんですね。 ここでは寒いのが苦手って人が多かったのでそのような回答は新鮮であります^^ >>暖房をセントラルヒーティングに変えてほしいかなと思います。 セントラルヒーティングは便利ですよね。うちもまえはそうだったけども壊れてしまいました><

• citytombi
回答No.5

画像は冬ですが、春は鳥のさえずり、夏はセミ、秋は紅葉があるはずなので、こういう感じは好きですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>春は鳥のさえずり、夏はセミ、秋は紅葉があるはずなので、こういう感じは好きですね。 たしかに四季を楽しめるし、仰るとおり、いろんな鳥がやってくるんで動物たちとの触れ合えますよね☆ 雨の日でも良い雰囲気になるでしょうし

回答No.4

寒そうで…  寒いの嫌いなんです。  だから いや 住みません  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 寒いの苦手なんでいやですかあ。 冬がやっぱり厳しさがあるので嫌がる人ってどうしても多くなりますよね。 雪国育ちでない人は特に

回答No.2

見るからに寒そうです 雪が苦手なので辞退します

samusamu2
質問者

お礼

michiyoさんお晩でございます★ 辞退しますかあ。michiyoさんは兵庫県の氷上郡のほうの出身なんで やはり寒さは苦手ですもね

• Gletscher
回答No.1

嫌だ、思わない。 窓の外は青い海が良い。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます いやですかあ。 海いいですよね^-^波音でよく眠れそう★ 津波が心配だけども。。