• ベストアンサー

最近の韓国事情はどんな感じ?

最近の韓国事情はどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alaba
回答No.4
noneya3
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

その他の回答 (3)

• kompany
回答No.3

大統領問題で盛り上がっているのでは?

noneya3
質問者

お礼

大統領選なんですね。

noname#225917
noname#225917
回答No.2

庶民の間では慰安婦像の話でもちきり、 今度は全国学校に慰安婦像立てたいそうです 韓国版 二宮金次郎像  次に国旗も慰安婦像をモチーフしたものにするでしょう アーメン!!

noneya3
質問者

お礼

慰安婦像が話題になってるんですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

韓国は平常運転中でしょうね。 ただ、観光客向けの土産物屋は閉店が多くなっている(客がいない)、失業率は最高。 大手財閥企業は軒並み大幅減収減益て、造船会社もまた赤字で政府からの支援を再度受けるような状態。 北朝鮮の国境から首都ソウルまでは40Km程度。 北朝鮮は、韓国と米国軍の演習に猛反対をしている状態。 首都を火の海にしてやるぞ!と言っている状態ですね。 でも、そんなことより、慰安婦像の方が重要との事です。 なので、平常運転です。 今のうちに見ておかないと、今の韓国は無くなってしまうかもしれませんからね。

noneya3
質問者

お礼

普通なんですね。