• 締切済み
  • 暇なときにでも

韓国のゲーム事情

韓国のゲーム事情について教えてください。 ・ゲーム人口、市場規模 ・どんなゲームが売れるか(たまごっちとかは売れたのでしょうか?) ・サッカーゲームは売れますか? スタークラフトとかが流行ってることくらいしか知りません。 あるいは、これらのことが分かるサイトを教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数198
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • 回答No.3

韓国の友達のはなしでは、スタークラフトは国民的ゲームらしいです。 しかもプロのゲーマーがいるらしく、それが公に認められていて、 かなり地位が高く、学校推薦などに役立つそうです。 TVではプロゲーマー同士の対戦番組などもあるそうです。 それ以外のゲームについては、日本と同じような物がはやっているそうです。 www.game-Q.com ここを覗けば今の韓国のゲーム事情がわかります。 あと www.battletop.com 等。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中国のインターネット事情について

    中国のインターネット事情の資料を作成するために、中国のインターネット人口、EC市場規模、オンライン広告市場規模、インターネット利用目的など、データが掲載されているページを教えてください。 種類も数も、あればあるほど、助かります。よろしくお願いします。

  • ネットゲームマーケット調査

    インターネットゲームに関する市場調査を紹介しているサイトをご存知ありませんでしょうか? 例えば、 ・ネットゲームを行っているユーザの - 年齢層(子供、学生、社会人、、、) - 地域別 ・市場規模 ・PCベースのゲームとゲーム専用機のゲームの市場規模 ・ゲーム種類による市場規模 よろしくお願いします。

  • 市場規模の大きい業界を教えてください

    週末起業程度の考えですが、市場規模の大きい業界への参入を考えています。 そこで、市場規模の大きい業界を教えてください。 たとえば、風俗業界の市場規模はどうなのでしょうか? ちなみに、私はゲーム業界の人間なので、ここよりも大きい市場規模をもつ業界が知りたいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、ご教示お願いいたします。

  • 回答No.2
  • celena
  • ベストアンサー率19% (25/131)

今、オーストラリアにいますが、僕の周りに韓国出身の親しい友人がいます。彼と、彼の友達を見る限り、日本でうけてるものはほとんど全部韓国でも売れているようです。香港も同様です。あの、DJのやつとかかなり極めてました。サッカーゲームも既に売れてると思いますよ。サッカー人気ですからねぇ。もちろん韓国語にする必要はあるかもしれませんが。 蛇足ですが、最近こっちでよくルーズソックスを見かけます。はいている人達は大抵香港人ですね。東アジアの人達は日本のものはなんでもコピーすると言った感じです。テレビ番組の内容もコピーされてます。ビデオで見ました。雑誌にも、日本の芸能人がズラリ並んでました。日本にいると気づかないと思いますが東アジアの人達は日本の動きには本当に敏感です。 だから韓国も日本と全く同じと考えても過言じゃあないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#4582
noname#4582

韓国では今、ゲーセンでのインターネットを利用したオンライン対戦ゲームがはやっているようですね。あと人気があるのは、日本でいうところのギャルゲーはっきり言ってかなりマニアックな盛り上がりだそうです(カードキャプターサクラとかはあたりまえ)。 週刊ファミ通によると、鉄拳3タッグトーナメントのチャンピオンも日本の大会に参加して優勝したとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国のゲームの疑問について

    貴方の言うように日本との違いもあります。 力の入れようが違います。 なら、日本のゲームに比べ、なぜ、韓国のゲームは海外で期待されやすく受けやすく人気なりやすいのでしょうか!? nier:automataは先で出るnier:automataのフォーマット使用の韓国のゲームと比較され、日本ゲームの侮辱(ビジュアルが受け付けないとか)、叩きが目立たないし少ないですが、この動画のコメント欄ではありました。 それほど、このゲームはnier:automataを遥かに上回る程、期待されているようです。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=OeWI-Zw2oSI&lc=Ugxl410HsNHWXJD-4594AaABAg 最近の中国のゲームと同じように韓国のゲームは期待されているようです。 昔から期待されいたようですし、珍しいことではないですがね。 中国も韓国もMMO系MOBA系ではないPC向けやコンシューマー向けのゲーム、本格的視野を入れて力を入れてきているのは間違いないのは事実です。 だから、圧倒的な期待感はそれもあるのかもしれませんが・・・。 そうなると、日本のゲームはどうなるか分からないですが・・・。 MMO系なんてアジア市場に比べれば支持は下がるけど、それでもアジアのゲームの中では韓国のゲームは最も期待される程欧米で支持する人が多いです。 月間や年間ではないけど、累計ユーザー数は欧米含むけど、アジア国々やそれ以外の国々の合計にすると軽く5千万越えで日本のゲーム売上以上です。中国が含むと1億、2億、3億と軽く突破します。 それに、欧米や中国に日本のように韓国のオンラインゲーム(基本無料誕生や新しいタイプのMMO誕生や新しく導入したサービスなど様々)は大きく影響も与えたりしているんですよね。 市場規模も年間の売上なので凄まじいものがあります。 ↓ http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5 韓国のオンラインゲームの収益も凄いです。 勢いがある韓国のゲームアプリの収益を合わせたら、相当なものです。 それに比べ、日本のゲームソフト又はダウンロード販売の海外の売上を見ると、500万以下なので、500万以上だとポケモンや任天堂のゲームのみだけしか生き残っていない感じです。 課金事情のせいでゲームアプリ比べようがないし仕方ないが、最近の日本のゲームは確かにしっかりしたゲームはありますが、一部を除き大半のゲームの海外受けの悪さを考えると日本の全盛期は既に2000年代初期で終わっているのに等しいのかもしれません 貴方が言うように海外で受けるゲームアプリも大作シリーズぐらいしか生き残ってませんしね。 これらの事を思うと、不思議なんですけど、なぜ、韓国のゲームは海外で受けやすく人気になりやすいし、何なのでしょうか? 技術力の差とかではないのでしょうか? それとも、やはり、力の入れようの差なんでしょうか? (海外から見て海外の評価レビューを踏まえた上だとポケモンや任天堂のゲームやフロムソフトウェア以外、中途半端に見える日本のゲームに対し韓国のゲームはしっかりと作られている感じで自由度が高く飽きさせないゲーム性が素晴らしいと見えるからこそ、評価が高くなりやすく韓国のゲームは日本のゲームに比べ期待されやすいとかあるのでしょうか・・・。) ※私個人の主観なので、誤解認識していたらすいません。  ネット情報を参考にしてる故、異常な見方だったらすいません。

  • 日本の人口が減少して経済規模、市場規模が縮小する中

    日本の人口が減少して経済規模、市場規模が縮小する中でどうやれば需要が増やせるのでしょうか?

  • ポスティングの市場規模は何億円くらいでしょうか。

    ポストにチラシを投函するポスティング市場規模についてリサーチしているのですが 見つかりません。   類似の広告事業、DM事業、折込チラシなどの市場規模は見つかっているのですが、 もしピンポイントにポスティングの市場規模が分かるサイトや ポスティングの市場規模に知見のある方などいらっしゃいましたら、 おしえていただけないでしょうか。

  • トリアージ・タッグの市場規模について

    トリアージ・タッグの市場規模について教えて下さい。 <市場規模の算出方法> 購買予測人口×販売予定単価=需要見込額 #購買対象者は医療機関だと思うのですが、 #購買予測人口がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国のゲーム事情について

    海外のゲーム事情、子供の遊び事情について調査しています。 ADSLなどブロードバンド先進国の韓国では、 PC房というネットワーク対戦ゲームセンターが大流行していたり、 小学生のほぼ半数が一日1時間以上オンラインゲームを楽しんでいたりと、 コンシューマーゲーム機全盛の日本とかなり状況が異なるのですが、 日本の文化の規制で、コンシューマーゲーム機が最近まで存在しない状態だったのが大きな原因で、韓国の子供たちは日本の子供たちがファミコンを楽しむように インターネットを楽しんでいるとの話しをうかがいいました。 これは本当なんでしょうか? 韓国でのコンシューマーゲーム、ネットゲームの普及状況などもわかる情報がありましたら、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「○○の市場規模」等情報が無料で得られるサイトを探しています

    開発検討に辺り当該サービスの市場規模を調査するようなことが多いのですが、そんな情報が簡単かつ無料で手に入るような都合のよいサイトはご存知でしょうか? 具体的には現在は「今後の情報家電の市場規模」や「ホームネットワークの市場規模」等のリサーチに困っています。

  • FXの市場規模

    FX業界の市場規模、なるべく最新のデータを探しています。日本全体の口座数、FX業界の市場規模など、そういったデータのあるサイトをご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の所有人口はどのくらいでしょうか?

    (1)携帯電話を所有(登録)人口、出荷台数 (2)年間の市場規模 はどれくらいでしょうか、ぜひお教え下さいませ。

  • 市場規模?

    「〇〇業界の市場規模は○○億円です。」ということを耳にしますが、抽象的でわかりにくいですよね。 結局、市場規模というのはどういう意味なのでしょうか。 また、市場規模の簡単な算出方法などありましたら教えてください。

  • 大嫌い独善不遜な国だが、活躍に極端な男女差は?

    オバサンの韓流スター(圧倒的に男優)へのバカ騒ぎ、追っ掛け、嬌声は、同胞としてまことに下品で嘆かわしく情けない事だが・・・ 一方で、ゴルフや歌手の世界では韓国の女性(男性は余り目立たない)が大活躍している。 質問:何故、男女で日本での活躍に差が生じるのでしょうか・・・ ◇国力・人口・業界&市場規模で、我が国とは圧倒的にスケールが違うのに、何故なんだろうか? ◇男子の目立たないのは兵役の影響、女子は男尊女卑の国の内部事情が影響し、韓国内では稼げず日本市場への進出にハングリーに成っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう