• ベストアンサー

ネットゲームマーケット調査

インターネットゲームに関する市場調査を紹介しているサイトをご存知ありませんでしょうか? 例えば、 ・ネットゲームを行っているユーザの - 年齢層(子供、学生、社会人、、、) - 地域別 ・市場規模 ・PCベースのゲームとゲーム専用機のゲームの市場規模 ・ゲーム種類による市場規模 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

全世界ということであれば米DFC Intelligenceという会社がオンラインゲームの市場調査報告「Online Game Market」というのを毎年出しています。 国内の場合 http://www.vrnetcom.co.jp/ ここがPCネットゲームに関して調べていますがあまり詳しくはやっていません。 本格的に知りたいのでしたら http://www.seedplanning.co.jp/ この会社が調査しています。ただしレポートは有料です。(おまけに高いです) 韓国の場合はVectis Internationalが調査しています。

bergman
質問者

お礼

質問する前に自分でも探してみたのですが、教えて頂いたサイトは発見できませんでしたので、大変助かりました。 ありがとうございました。