• 締切済み

windows liveメールにスマホからメール

windows liveメール(会社のメール・info@会社名.co.jp)を使用しています。 お客様のスマホから写真を添付したメール(docomo)を送って頂いたのですが届きません。 私のメール設定が悪いのでしょうか? もしくは、お客様側の問題でしょうか? 他の所には送れてるとの事でした。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

No.3さんのかたが回答の「アドレスがルール違反になっていません?」に関連の回答です。 > お客様のスマホから写真を添付したメール(docomo)を送って頂いたのですが届きません。 そのドコモアドレスのお客様ひとりだけが受信しなくて、他のドコモアドレスのお客様が正常に受信するならば・・・・・、 そのドコモのお客様が「RFC2821 に準拠」していないということです。 つまり、メールアドレスが、ルール違反です、 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=RFC2821+%E3%81%AB%E6%BA%96%E6%8B%A0&lr=lang_ja&gws_rd=ssl#spf=1 メールアドレスが、「RFC2821 に準拠」しているならば(正常ならば)、ごめんなさい。

回答No.3

アドレスがルール違反になっていません? ご質問者さんの言うスマホからメールが、キャリアメールのことなら、インターネットのメールアドレスのルールを守れていないと、インターネットメールでは受け取れません。 いくつかあるけど、流行ったのは、@の前後にドットを打つやつ。または、連続ドットなど。 それをやるとキャリア内でしかメールのやりとりができなくなるので、迷惑メールがほとんど来なくなるので流行りました。

• narashingo
回答No.2

>私のメール設定が悪いのでしょうか? 迷惑メール扱いになっていないですね? 他の方からのメールが受信できているのでしたら、Windows Liveメール自体の設定はOKと思いますから、会社のメールサーバー管理者に聞いた方がよいと思いますよ。 サーバーでの受信処理に何か制限があるかもしれないですから。

noname#235477
noname#235477
回答No.1

Windows Live メール云々より、 もとのおたくさんの企業側のメールサーバーの設定で、携帯メールアドレスなどの受信を可能にする。 などの設定が必要かも。 他の所=自分の会社での話?それとも他の得意さん? 他の得意さんであれば、上記。 自分だけであれば、自分のソフトウェア側の設定、とか? これもダメであったら、上司に相談。