• 締切済み

昔のスポ根(ボーリング)ドラマで、美しきチャレンジ

昔のスポ根(ボーリング)ドラマで、美しきチャレンジャーを好きでみていました。主人公の小鹿みどりが魔球で、ビッグ4やスネークアイを取るのを凄いと思っていました。今考えると、そんな魔球より何処に当たってもストライクが出る魔球を練習した方が、とおもいます。確かに、魔球が出る方がドラマは盛り上がると思いますが。どなたがご存知の方がいましたら、回答して下さい。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

「確実にストライクが取れる魔球」。つまり最終的にはパーフェクトゲームになる訳ですが、パーフェクトは既に出ているので、魔球でなくても良い事になります。 しかし、ビッグ4やスネークアイは確実にクリア出切るわけではないので、「魔球」の登場 となるのでしょう。

Shin2017
質問者

お礼

ありとございました。そうかもしれませんね。

Shin2017
質問者

補足

確かにパーフェクトは出ていますが、何回も連続してでることはないので、魔球を使って何回やってもパーフェクトが出る方がすごいのではと思いました。これなら絶対勝てるからので。

• SPROCKETER
回答No.1

あのドラマは漫画です。ドラマの出演者にアニメ声優が出ていましたし、実際には魔球なんてありません。  ずいぶん昔にボーリングをやっていたことがありますが、急カーブで曲がるように見えるボールとか、ピンを飛ばして反対側のピンに当てる話は本当です。しかし、ボールが魔球のような転がり方をすることはありません。あんな投げ方をしたら、身体を壊すだけです。  ビッグ4やスネークアイはボールをレーンの端に投げて、ピンを飛ばして反対側のピンを倒すのが常道です。それ以外の方法はありません。  子供時代に見た漫画ドラマを本気で信じ込んでいる人がいますが、御病気ですから精神科に相談した方が良いと思います。大人になると自然と嘘に気がつくはずですが、妄想障害にかかっている人にはわからないようで、病気が治ると騙されていたことに気がつくようです。

Shin2017
質問者

お礼

有難うございました。ドラマなので、現実不可能な魔球が出る。 これ自体は、ドラマを盛り上げるためなので良いとおもいます。 ただ、スプリットを取るためのものはどうなの?と思ってただけです。

Shin2017
質問者

補足

同じ現実不可能な魔球なら、ピンの何処に当たってもストライクになる魔球の方か盛り上がると思います。いつ出るか分からないスプリットを取るよりストライクを連続して出せば、必ず勝負には勝てるからです。