C++でcwchar内でエラーが起きます

このQ&Aのポイント
  • C++を勉強しているなら、cwchar内でエラーが起きることはよくあります。しかし、具体的な原因を見つけるのは難しい場合があります。
  • もし、以下のコードに問題がある場合は、エラーが起きる可能性があります。 #include <iostream> using namespace std; int main(){ cout << "HelloWorld." << endl; return 0; }
  • 改善方法としては、次のステップを試してみることをおすすめします。 1. インクルードファイルのチェック:使用しているヘッダーファイルが正しくインクルードされているか確認しましょう。 2. 名前空間の確認:名前空間を正しく指定しているか確認しましょう。 3. コンパイラのバージョン:コンパイラのバージョンが古い場合、新しいバージョンにアップグレードすることで問題が解決する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

cwchar内でエラーが起きます。

C++を勉強しているのですが、コンパイルをすると、 識別子が必要です cwchar C2059 構文エラー: '::' cwchar C2589 'unsigned': スコープ解決演算子 (::) の右側にあるトークンは使えません。 cwchar と、cwchar.h内でエラーが起きてしまいます。コードを絞っていって、最終的に以下のコードでもエラーが起きていました。 #include <iostream> using namespace std; int main(){     cout << "HelloWorld." << endl;     return 0; } なぜでしょうか?改善方法を教えていただけると嬉しいです。 環境はVisualStudioCommunity2015 windows10 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

# 回答ではありません Visual Studio 2015 のヘッダには cwchar.h なんてありませんよ?

Mokutsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Mokutsuno
質問者

補足

変ですね...もう一度よく確認してみます。