• ベストアンサー

三角関係、恋仇、横恋慕、不倫などを歌った名曲は?

屈折したラブソングのお薦めは何ですか?国内の曲限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

杏里 「悲しみがとまらない」 スマホからなのでYoutubeの添付方法が分かりません お時間ありましたら聴いてみて下さい

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女の友達に乗り換える酷い男!K-POPにも似た曲有りましたね。パクられた? http://j-lyric.net/artist/a001cfa/l000e42.html(悲しみがとまらない)

その他の回答 (11)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.14

こんばんわ 三角関係というより、失恋?になるのかもしれませんが、 屈折したラブソングの名曲だと思います。 歌詞が切ないです。。(T_T) 冷たい雨-ハイファイセット https://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU 恋するカレン-大瀧詠一 https://www.youtube.com/watch?v=rTbIYfLHrjA すみません、番外で国内の曲じゃありませんが^^; 親友の奥さんに恋した、横恋慕の名曲というと‥ Derek And The Dominos - Layla https://www.youtube.com/watch?v=uSquiIVLhrQ

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00f5ee.html(冷たい雨) http://j-lyric.net/artist/a001134/l0118f0.html(恋するカレン) 冷たい雨はメロディーは美しいけど詩の男は最低の二股下衆野郎だ。街を歩いて戻ったらもう別の女が!なんて時間的に有り得ないシチュエーション。

回答No.13

屈折の仕方が屈折しているという感じですが、この2曲を。 ラブソングには違いない、と思う。 青山レイニィ・ナイト 野沢那智 & 白石冬美 https://www.youtube.com/watch?v=O26nxIgY-4Y 水原弘 へんな女 https://www.youtube.com/watch?v=9EARi2QRDtc

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。謹んで拝聴致しました。怪盤です(笑)。 レコード買った人どれだけ居るんでしょうか。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 ハイファイセット スカイレストラン  http://j-lyric.net/artist/a001dc2/l006e5e.html https://www.youtube.com/watch?v=NcJy9sWBPqU

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中々、難解な詩です。三角関係と言うには終わってる感じが・・・失恋の曲に分類(笑)すべきかもですね。

noname#229162
noname#229162
回答No.11

金井克子 他人の関係 https://www.youtube.com/watch?v=Bg29CVrKKdM

bullbear36
質問者

お礼

再三のご回答ありがとうございます。やっぱり、この歌は金井克子です。 http://j-lyric.net/artist/a000624/l028730.html(他人の関係)

bullbear36
質問者

補足

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

金井克子「三角関係」三角関係 動画無し 佐々木ゆう子「Pure Snow」横恋慕系 https://www.youtube.com/watch?v=K4fwo7w4AoM JUJU「この夜を止めてよ」不倫系 https://www.youtube.com/watch?v=vMk81-Y_cYU

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、友達の恋人に横恋慕(笑) http://j-lyric.net/artist/a00740b/l012f13.html(Pure Snow) http://j-lyric.net/artist/a00ce71/l022b3e.html(この夜を止めてよ)

bullbear36
質問者

補足

この場をお借りします。 一青窈  https://www.youtube.com/watch?v=GxZMscM3dwo ※omuzimさん、すみません。URL貼り間違えました。m(__)m

回答No.9

 大川栄策    「さざんかの宿」  石川さゆり    「天城超え」  

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 http://j-lyric.net/artist/a0009a3/l002d05.html(さざんかの宿) http://j-lyric.net/artist/a00049a/l0058e2.html(天城越え)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

そうですね。 不倫の名曲はこれですね。 【やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE】 https://www.youtube.com/watch?v=aAVlVilDTVU ちなみに名曲かどうかは分かりませんが、他の曲で想い出すのは、 三角関係 【けんかをやめて/竹内まりや】 横恋慕 【まちぶせ/石川ひとみ】

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「まちぶせ」作詞作曲は荒井由実なんですね。 http://j-lyric.net/artist/a000618/l002488.html(やさしいキスをして) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l00054a.html(けんかをやめて) http://j-lyric.net/artist/a000a49/l005bf6.html(まちぶせ)

noname#229162
noname#229162
回答No.6

>屈折したラブソング 浪曲子守歌 一節太郎 http://www.uta-net.com/song/43634/ 二番の詞がいい もとまろ サルビアのの花 https://www.youtube.com/watch?v=A63ELtj4iH0

bullbear36
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。まだまだ・・・ http://j-lyric.net/artist/a00689a/l012fc9.html(浪曲子守歌) http://j-lyric.net/artist/a011d74/l003140.html(サルビアの花)

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

こんにちは。 サザンオールスターズ LOVE AFFAIR  秘密のデート 久保田利伸 missing 竹内まりや マンハッタン キス テレサテン 愛人 当時は、何度も何度も聴いてました。 今も、時々聞いてます。 失礼しました。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出る出る~。 http://j-lyric.net/artist/a000623/l0000cd.html(サザン) http://j-lyric.net/artist/a003a74/l005c5e.html(Missing) http://j-lyric.net/artist/a00503e/l005c2f.html(マンハッタン・キス) http://j-lyric.net/artist/a0016f4/l00613a.html(愛人)

noname#229162
noname#229162
回答No.2

ホテル  島津ゆたか https://www.youtube.com/watch?v=HDz0-JQzZNk 恋におちて 小林あきこ https://www.youtube.com/watch?v=Cc5M23N2o_k サイレント・イヴ 辛島みどり http://www.kasi-time.com/item-4678.html

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一杯ありますね~(笑)「恋におちて」みたいな女性いいですね。惚れる。 http://j-lyric.net/artist/a001db0/l01cf1c.html(ホテル) http://j-lyric.net/artist/a00148c/l00224c.html(恋におちて) http://j-lyric.net/artist/a00148e/l002b41.html(サイレント・イヴ)

関連するQ&A

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • お勧めのラブソング

    国内の歌手で別れの歌じゃないお勧めのラブソングを何曲でもいいので教えて下さい。

  • おすすめラブソングを教えて下さい!

    90年代のラブソングを教えて下さい! 私が一回聞いてはまってしまったのが『部屋とTシャツと私』です 歌詞が良い曲がいいです♪ 昔の曲でなくても構いません みなさんのおすすめラブソングを教えて下さい!

  • おすすめの着うた(ラブソング・片思いソング)

    皆さんのおすすめの着うたラブソング限定で! できれば片思い系の感じがいいです~ 題名)●● おすすめな理由) でおねがいします!

  • 「天使にラブソング」のようなお勧めの曲はありません

    「天使にラブソング」のようなお勧めの曲はありませんか?

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • eyes on meのようなラブソング、ありませんか?

    フェイ・ウォンさんの「eyes on me」がすごく好きなんですが、この曲みたいな洋楽のラブソングのお勧めを教えてください。 他だと、Aly&AJの「no one」やデルタ・グッドレムの「フロウド」が好きです。映画の主題歌で使われたラブソングや、それっぽい曲の勧めをお願いします。

  • みなさんの思う・・・究極のラブソングは ?

    国内の曲限定でお願いしす。 本当に今は忙しくて、先ほど戻ってきました。 明日は休みなので少しゆっくり出来ます。 さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 究極の歌う「六月の雨」 沖縄でずっとヒットしていて私自身のお気に入りの曲です。 では、質問です。 みなさんご自身の中で、この曲が究極のラブソンク゛だよね と思っている曲はどの曲なのでしょうか ? 出来れば、「たった一曲限定」でお願いします。 究極 六月の雨 http://petitlyrics.com/lyrics/927182 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • ミスチル好きな方

    ミスチルのラブソング好きな方で、ほかにお勧めのアーティストや曲でいいなあ~という曲などあったら教えてください!

  • フォークソング100曲に入れたい曲は ?

    物凄くありますよね。 さて、フォークソングだけで100曲のリストを作るとしたら どんなアーティストのどんな曲をそのリストに入れますか ? アーティスト名 曲名だけで結構です。 年代は問いません。国内の曲で限定です。