• ベストアンサー

小学生の頃、同級生に酷い事したことありますか?

小学生の頃、同級生に酷いことをしたり、言ったりしてしまった事ありますか? 今思うと、大変申し訳ないような。 どんな事か教えてください。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

理由もないのにイジメのローテーションをしていました もちろん私もいじめられっ子になった時があります 今みたいな過激なものでなく無視する程度でしたが、イジメは良くないですね

nopne
質問者

お礼

貴重なお話しありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.2

こんにちは いじめの報復です。 いじめっ子に好き放題やらせたあと、事前に先生に相談してから、ホームルームの時間にいじめっ子全員に公開事情聴取しました。 何故いじめるに至ったか事情を聞かせてほしいという感じです。 公衆のプレッシャーに耐えかねていじめっ子は全員謝罪、いじめっ子のメンツは崩壊して、いじめっ子の親も事実を突きつけられてただ謝罪するしかありませんでした。 今思えば、公開にしたのはやり過ぎだったなと思っています。 ただ、以後全くいじめられなくなったし、あのいじめっ子連中の心に「悪いことをしたら糾弾される」という教訓を刻み付けれたので、ある意味良かったとも思っています。

nopne
質問者

お礼

貴重なお話しありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学生の頃に同級生の親の葬式に参列したことある?

    皆さんは小学校時代に同級生の親が亡くなって、葬儀に参列したことありますか? 小学校時代だとそんなに同級生の親が亡くなる事って少ないですし亡くなっても葬儀に行かないことも多いかもしれませんが。 私は一度だけあって昭和57年の小学5年生の時に仲の良い友達の父親が病気で亡くなったので友人を代表して何人かで担任の先生の車に乗って通夜に参列したことがあります。通夜の前に親を亡くした友人とその家族に挨拶しましたがその友人は私の姿を見て満面の笑みを浮かべていたことを今でも覚えてます。

  • 小学生の頃から引篭もり現在20歳、無職

    20歳 女 中卒 無職 8~9年?引篭もり 小学生の頃にイジメの対象になり学校に通うのを止めました 中学校には入学したものの生徒の殆どが小学校と同じで3日目くらいで通わなくなりました 小学校の頃に引篭もり始めてから勉強も運動も今まで一切してません 近所に苛められてたころの同級生が沢山居たので会うのが怖くて家から出てません 勉強は先生の様な人が相談しにきてましたが小学校の頃苛められててもクラスの先生は何もしてくれなかったので 先生というか知らない大人の人に会うのがとても嫌で会うのを全部拒否したのと 一人では何から始めれば良いのか何をすれば良いのか分からなくて何もしてません。 体だけ大きいのに中身が小学生以下みたいな感じです、もう20歳なのに 思い返せば思い出すのは小学校の頃ばかりで小学生気分というか変な感じです。 引篭もり始めてから家族と話さなくなり、家族以外に知り合いが一人も居ないので 話し相手が居ないままで独り言くらいでしか声を出してません。 こんな人間以下の子供の面倒を見ている親に申し訳ない気持ちは引篭もり始めた頃からずっとあります 何かしないといけないと考えても何をすればいいのか何と調べれば良いのか分かりません。 何だか無茶苦茶な話ですが、何から調べて何をすればいいんでしょうか こういった相談のできるところとかあるんでしょうか

  • 小学生の頃の記憶

    私は小学生の頃いじめられていました。 自分でも今考えれば一人でよく考え事をしたり 変わった子だったし いじめられるようになってからは いじめが辛くて死ぬ事を頻繁に考えたりしていたので いじめられても仕方ないような子でした。 皆様の学生時代にも変わった子はいたと思いますが その頃の事、その子の事を鮮明に覚えていますか? いじめられたほうは忘れないと言いますが たいして記憶に残らないものですか? その頃の事が嫌で嫌で気になります。

  • 私は小学生の頃から毛深い事で悩んでました、、、

    私は小学生の頃から毛深い事で悩んでました、、、(すごい剛毛です) カミソリで自己処理し続けてたのですが、最近 凄くカミソリ負けなどで肌がきたなくなってしまいました(´;ω;`) 私は17才なのですが10代できたない肌は凄く嫌です、、、 しかも結婚してるのでずっと家で旦那と一緒なのでこんなジョリジョリな手足を 見せないようにするのが辛いですww もう肌の露出が多くなる季節になりますし(・ω・`lll) だからもう脱毛しよう!と思い、 今月、3月8日に光脱毛してきました!w なのでもうそろそろ効果が見られてもいいんじゃないかなーと思いますが 全然毛が抜けてきません(´;ω;`)凄く不安です まだもう少し待ったとしてもちゃんと抜けてきますかね?? 本当に心配です、、、ヽ(;´・ω・)ノ

  • この同級生の事…彼に言うべき?

    こんにちは。大学生の♀です。 長文で申し訳ありません。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼はとても心配症で、付き合う事になった時に 「今後、誰か他の男にアプローチされたら、申告してね!取られないように、努力しなきゃいけないから」 と言われ、あまりに必死で一生懸命だったので「わかった。申告する」と約束しました。 その後もたびたび「他の男に好かれてない?」と尋ねられ、その度に「ないよ。その時は正直に言うから」と言ってました。 実際されてなかったし、されたら言う、と約束したので。 そもそも私は全くモテるタイプではなく、アプローチなんてされた事がありません。 彼いわく「俺はアプローチしてた」らしいのですが、私は気づきませんでした。つまり、アプローチされても気づかないんです。 だから、私が「他の男からアプローチされてるの」なんて彼に言う日は来ないだろうと思ってました。 ところが、9月に入り大学が始まってから、アプローチ…ではないのですが、ある男性に気に入られているみたいなのです。 相手は大学の同級生で、今年の春に初めて話しました。 秋学期が始まってからその同級生が、やけにベタベタしてくるのです。 学科の講義では、いつも近くに座ってきます。 理系なので週3で実験があるのですが、実験席が近いこともあり、暇になるたびに私の席に来ては私の作業を覗きこんだり、邪魔にならない程度に話しかけてきます。 そして、実験中にその彼がいつも同様私の席に来た時、私はのどが渇いていたので「飲み物買ってくる」と席を立ったら、「俺も行く」とついて来ました。 別に一緒に買いにいくくらい何でもないのですが、実験室を出てから自分の席に戻るまで、ずーーーーっと私の白衣のポケットをつかんでいるのです。 「歩きづらいんだけど」と言っても「あ、そう?(^-^)」と全くやめる気配がなく・・・。 その後も何度も似たような事がありました。 この同級生、同じキャンパス内に私に彼氏がいる事は知ってます。 そして、この同級生も後輩に彼女がいます。 フレンドリーな人なので私は恋愛対象とかではなく、単に私を気に入っているだけだと思うし、私も彼は絶対に恋愛対象にはなり得ません。 ただ私としては、上記の白衣のようなところを彼氏に見られたら間違いなく不安にさせる!と思って気が気ではありません。 同級生に「彼に見られたら嫌だ」と言ったのですが、「何で?大丈夫でしょ~」と、やはりやめてもらえず・・・。 同級生が改善してくれないなら、彼に見つかって彼を不安にさせる前に、この同級生の事を彼に話してしまった方が良いのかな? と最近思えてきます。 でもそれで彼を不安にさせるのは、やっぱり嫌なのです。 男性の皆さん、彼女がこのような状況にあったら話してほしいと思いますか? 女性の皆さん、自分がこのような状況になったらどうしますか? 文が支離滅裂で申し訳ありません。 どうか知恵をおかしください。

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 小学生の頃の事なのですが

    私は小学4年と6年の時に とある男子からよく悪口を言われてました。 窓の近くにいたら窓越しからドンドンたたかれたり 嫌がらせもされました。 4年の時は 友達が回りにいたのでかばってくれたりして 嫌な思いもすぐに消えてました。 しかし、6年のときは かばってくれる友達がおらず 悪口をいつも言われてました。 ある日とてもショックな事を言われ 親にその事を言って学校を一日休みました。 その後、先生に言って その男子は先生と一緒に謝って来ました。 それ以来、その男子は何もしてこず 班など、一緒になった時があり 理科の実験など手伝ってくれる事もありました。 そして中学生になって たまたまクラスは違えど学年集会で並んだときに 近くに居ました。 その時、その男子は 「オレ、あいつの事虐めてた事あるんだ笑」 と、自慢してたのです。 そして2、3年と一緒のクラスになってしまいました。 何もして来ませんでしたが、 その男子がしたこと言ったこと いまだに許せません。 長々とすいません。 それから高校生になって忘れかけた頃 (高校は違います。) そいつが部活の大会などで、活躍してると耳にしました。 あの時の記憶がよみがえり(大げさですが なんだかとてもイライラして胸が苦しいのです。 そしてあの男子は、あの時何を考えていたのでしょうか? 今更って思いますが 私はいまだに苦しいのに、何でその男子は幸せなんだろうって 考えてしまいます。 長々と本当にすいません。

  • 子どもの頃から比べると、ずいぶん変わった同級生

    大人になって、同級生と久しぶりに会ったり、風の便りで近況を知ったり、 偶然見かけたり、、、 子どもの頃から比べると、ずいぶん変わったと思える同級生や友人などいましたら教えてください。 ※ なるべくしてなったみたいな例は除きます。 ※ 個人を特定するような書き方はしないでください。 ※ 重い病気になった方、お亡くなりになった方は除きます。

  • 小学生のころのいじめでも引きずるもの…?

    小学生のころのいじめでも引きずるもの…? 俺は小学生のころにある生徒をいじめていました 大人しくて何をやられてもやり返してこないし 誰にも言わない。まぁ簡単に言うとカモでした。 当時はアニメのマネをして蹴ったり殴ったり(顔は無し) そいつのものを奪ったりしたこともありました そしてこの間、小学生のころの同窓会でそいつに会ったんです そしたら俺を見るなり「お前は来るな。帰れ」って言ってきたんです 腹が立ってそいつの胸倉をつかんだところで周りが止めました で、結局その日はお互い帰ることにしました 確かに迷惑はかけたけど小学生のころ。まだ全然幼い。 そしてもうあれから丸10年の月日が流れている いまそのことを持ち出す感覚がわからないですよ おまけに俺が中学のころに半年くらいハブられてたのを知ってるはず もう俺には天誅がくだっているわけですよ あいつはそれを知ってる それでもああいう態度をとるあいつが俺は信じられないです 皆さんはどう思いますか?

  • 子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にや

    子供が大きくなってから(小学生くらい)小さな頃にやっておけばよかったなと思った事はありますか? 足形を取っておけばよかったやプロカメラマンに撮影しておけばよかったなど。