• ベストアンサー

小学生の頃、同級生に酷い事したことありますか?

小学生の頃、同級生に酷いことをしたり、言ったりしてしまった事ありますか? 今思うと、大変申し訳ないような。 どんな事か教えてください。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

理由もないのにイジメのローテーションをしていました もちろん私もいじめられっ子になった時があります 今みたいな過激なものでなく無視する程度でしたが、イジメは良くないですね

nopne
質問者

お礼

貴重なお話しありがとうございました。

その他の回答 (1)

• UROIUSH
回答No.2

こんにちは いじめの報復です。 いじめっ子に好き放題やらせたあと、事前に先生に相談してから、ホームルームの時間にいじめっ子全員に公開事情聴取しました。 何故いじめるに至ったか事情を聞かせてほしいという感じです。 公衆のプレッシャーに耐えかねていじめっ子は全員謝罪、いじめっ子のメンツは崩壊して、いじめっ子の親も事実を突きつけられてただ謝罪するしかありませんでした。 今思えば、公開にしたのはやり過ぎだったなと思っています。 ただ、以後全くいじめられなくなったし、あのいじめっ子連中の心に「悪いことをしたら糾弾される」という教訓を刻み付けれたので、ある意味良かったとも思っています。

nopne
質問者

お礼

貴重なお話しありがとうございました。