Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない問題について質問です。
  • 質問者はLenovo ideacentre AIO 300を使用し、Windows10をOSとしています。
  • ハードウェア・スキャンを行いたいが「ロード中」のまま進まない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードウェア・スキャン

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンをしたいが、ずっと「ロード中」のままで進む様子がありません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

noname#239125
noname#239125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

お使いの機種は2つの種類があるようですが、どちらのパソコンをお使いですか? F0BX00J4JP F0BX00J3JP どちらを使用しているのかです。  パソコンの裏面に小さな文字で記載されているかと・・。 また、搭載のHDDは1000GBつまり1TBですのでその全体をアクセスするとなれば、 かなりの時間がかかります。  ディスク内のデータ容量が多ければそれだけでも丸一日以上かかるかも知れない。  ずっと「ロード中」のままで・・という表現ではどの位の時間待ったのかも判りません。 質問する時は具体的な待ち時間を記載する様にしてください。  F0BX00J4JPは、処理の速度が速いが F0BX00J3JPは処理の時間は遅いので一概にどの程度待つ必要があるかなどは、不明です。 ※もし途中で止めたいというのならキーボードから「Ctrl」と「Alt」と「Delete」キーを同時に押して、表示されるメニューから「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択することで処理を中断することは可能です。 くれぐれも電源キーで強制終了させない事が大切です。

noname#239125
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答、ありがとうございます。 使ってる機種は二種類あるのですね。 私が使ってるのは、F0BX00J3JPです。処理の時間が遅いわけですね。 正確な時間は覚えてませんが、三時間か四時間以上でしょうか。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10618)
回答No.1

未使用機ですが 待機状態でないと動かないプログラムのようです パソコンを使いながらはスキャンしない セキュリティ(ウイルス対策)プログラムが動きを制限してしまう場合もあります スキャンの間は停止させる必要があるかも知れません 以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃? 新しいプログラムが出ているようで http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds104501 ビルドアップによる不具合対策の可能性も考えられます http://powerpro.at.webry.info/201606/article_34.html システムアップデートを実施してみては如何でしょう

noname#239125
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答、ありがとうございます。 パソコンを使いながらスキャンしようとしていたので、動かなかったのでしょう。 >以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃? →今回が初めてのことです。

関連するQ&A

  • LenovoC2ハードウエアスキャンエラーについて

    ハードウエアスキャンを実施した際、以下のエラーコードが出ました。  WPE001001-HO7A0F 保証期間は過ぎていますが、何か良い対応策はあるでしょうか。 お教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo solution center

    Lenovo solution centerでのハードウェアスキャンテストの失敗と表示され、その中のストレージデバイスのターゲット読み取りテストとSMARTショートテストが失敗になっているのですがどんな症状なのかと、どうしたら改善できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • PS4モニターとして利用

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:PS4のモニターとして利用することは可能でしょうか?      ※PS4とはPC側のHDMI入力端子に接続しています。       画面切替え方法(ボタンなど)が見あたりません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 520-24IKL(モニター一体型PC) OS:Windows10(64bit) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ハードウェアスキャン

    ハードウェアスキャンをかけたら「ターゲット読み取りテスト」だけ✖バツが付いたのですが、どう言う事でしょう?またどうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 音が出ないのです。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:音がでません。 製品シリーズ:Lenovo 510S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • モニター増設について

    ideacentre AIO520-24IKLの一体型pcを使用しています。 こちらのpcにモニターを1台増設したいのですが、可能でしょうか? 全くの初心者のため、教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボバンテージのスキャンについて

    レノボバンテージからすぐスキャンするように知らせてきますがスキャンしてもいいのですか?またやり方は簡単ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンを起動するとマウスとキーボードが動作しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ここ数日パソコンを起動すると、マウスとキーボードが動作しません。一日の中で最初に起動したときだけに起こります。 電源ボタンを押すと強制終了ではなく普通に終了するので、特に問題はないですが、少し面倒です。 そもそも、これは不具合でしょうか? パソコンは二ヶ月前に買ったもので、レジストリをいじったことはなく、最近インストールしたソフトもなく、危険なサイトなどにアクセスしたこともありません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300のF0BX00J3JP OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ハードウェアスキャンでエラーコード

    リザルト・コード:WPE001000-UN7X1F と表記される ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 古いPCを新しいオールインワンPCで閲覧したい

    Lenovo IdeaCentre AIO 330 F0D7001UJPを購入しました。古いデスクトップ(モニター廃棄済み)を見たいのですが、いろいろと接続しても見れません。何か方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。