Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない問題について質問です。
  • 質問者はLenovo ideacentre AIO 300を使用し、Windows10をOSとしています。
  • ハードウェア・スキャンを行いたいが「ロード中」のまま進まない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードウェア・スキャン

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンをしたいが、ずっと「ロード中」のままで進む様子がありません。 製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

noname#239125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

お使いの機種は2つの種類があるようですが、どちらのパソコンをお使いですか? F0BX00J4JP F0BX00J3JP どちらを使用しているのかです。  パソコンの裏面に小さな文字で記載されているかと・・。 また、搭載のHDDは1000GBつまり1TBですのでその全体をアクセスするとなれば、 かなりの時間がかかります。  ディスク内のデータ容量が多ければそれだけでも丸一日以上かかるかも知れない。  ずっと「ロード中」のままで・・という表現ではどの位の時間待ったのかも判りません。 質問する時は具体的な待ち時間を記載する様にしてください。  F0BX00J4JPは、処理の速度が速いが F0BX00J3JPは処理の時間は遅いので一概にどの程度待つ必要があるかなどは、不明です。 ※もし途中で止めたいというのならキーボードから「Ctrl」と「Alt」と「Delete」キーを同時に押して、表示されるメニューから「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択することで処理を中断することは可能です。 くれぐれも電源キーで強制終了させない事が大切です。

質問者

お礼

遅れてすみません。 回答、ありがとうございます。 使ってる機種は二種類あるのですね。 私が使ってるのは、F0BX00J3JPです。処理の時間が遅いわけですね。 正確な時間は覚えてませんが、三時間か四時間以上でしょうか。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが 待機状態でないと動かないプログラムのようです パソコンを使いながらはスキャンしない セキュリティ(ウイルス対策)プログラムが動きを制限してしまう場合もあります スキャンの間は停止させる必要があるかも知れません 以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃? 新しいプログラムが出ているようで http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds104501 ビルドアップによる不具合対策の可能性も考えられます http://powerpro.at.webry.info/201606/article_34.html システムアップデートを実施してみては如何でしょう

質問者

お礼

遅れてすみません。 回答、ありがとうございます。 パソコンを使いながらスキャンしようとしていたので、動かなかったのでしょう。 >以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃? →今回が初めてのことです。