• ベストアンサー

スマホでSDカードのデータを移す方法

SDカードの容量が足りなくなったので、新しく容量の大きなものを購入しました。 パソコンを持っていないので、スマホで今のカードのデータを全て新しいカードに移したいのですが、どんな方法がありますか?

noname#225694
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.2

googleなどのクラウドストレージに旧SDカードの内容をアップロードし、新SDカードに入れ替えた後クラウドストレージからダウンロードすればいいかと思います。 通信データ量が大きいので、Wi-Fiがつながる所で行ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの方法を試してみようと思います

その他の回答 (2)

回答No.3

今の機種ですと、OTGといって、 USBホスト機能があることがあり、ここに USBメモリカードアダプタに新しいメモリをいれ、 両方を同時に認識させた状態で、コピーするという手もあります。 #対応している場合、複数のメモリストレージを同時に接続できる場合があります。 #ただし、すべての機種がOTGに対応しているわけではないので、 #使えるかは、マニュアルを見てみてもらえたらと思います。

質問者

お礼

調べてみたところ、OTG非対応の端末を使用していました。残念です(ーー;)

• ffo_on
回答No.1

クラウドストレージに入れてコピレばいいじゃろ

質問者

お礼

回答ありがとうございます(  ̄▽ ̄)