• ベストアンサー

Access2016 クエリ演算

こんにちは、よろしくお願いします。 添付の画像の賃料に売電×掛け率の値としたいのですが 表示されません。エラーコードも出ません。 賃料:[売電]*[掛け率] としています。 どこが間違っていますでしょうか? お手数おかけしますが、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは 賃料:Nz([売電])*Nz([掛け率]) とするとどうでしょうか?

tonkotsu0707
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やってみます。 またよろしくお願いいたします。_(._.)_

その他の回答 (2)

• chayamati
回答No.3

売電5行目が空白になっています。 演算対象にこのようなフィールドが一件でもあると全ての行が演算不能になります。 空白行をなくしてください。 またテーブルのデザインビューで数値フィールドの規定値0にするとよいでしょう

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 皆様に教えて頂いた通り、色々やってみましたら 問題が解決いたしました。またよろしくお願い申し上げます。

回答No.2

Q、どこが間違っていますでしょか? A、多分 >賃料:[売電]*[掛け率] としています。 が、実際はそれが正しく実現されていない。 PS、実際のSQL文の提示と[賃料]の[コントロールソース]の二つを示して質問しないと・・・ 他人は推測の域を出ること不能ですよ。

質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。 もう少し勉強しますが、また何かの時はよろしくお願い致します。