• ベストアンサー

Access2016 クエリ演算

こんにちは、お世話になります。 添付画像の式1に K01+K08 の合計をいれたいのですが 何度やっても表示されません。 エラーコードも出ません。 試しに消費税と仮定して 消費税:[K01]*0.08とすると正しく表示されます。 ちなみに 収入:[K01]+[K08] では表示されません。 どこが悪いのでしょうか? わかる方教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、どこが悪いのでしょうか? A、原因は、[K08]が空だから・・・ 収入:NZ([K01])+NZ([K08]) で表示されるだろうが・・・。なぜ、[空]のフィールドが存在しているのか?そこが解せない。

tonkotsu0707
質問者

お礼

表示されました!ありがとうございます。 K01はメイン収入源でK08はその他の収入だったので めったにK08が埋まることはないんです。 これで30分は悩んでいました。 もっと勉強します。ありがとうございました。