• ベストアンサー

AccessのWhere条件式について教えて下さい

Access始めたばかりです。 テーブルのデータを修正するフォームを作る際にWhere条件式に ="消費者コードは?" & [消費者コード] と指定したところ、"このオブジェクトにはオートメーションオブジェクト"消費者コード"は含まれません。”というエラーメッセージが表示されました。 おそらく基本的なところで間違いがあると思うのですが、よくわからないので、 ご面倒だとは思いますがどなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「フォームを開く」マクロの「Where条件式」に提示の式を設定したと言うことでしょうか。 で、希望することは、マクロを実行すると、「パラメータの入力」ウィンドウが開き、標題に「消費者コードは?」と表示されていて、ユーザーが入力した値と一致する[消費者コード]のレコードをフォームに表示させたいということでしょうか。 上記の推測があっているとすると、、、 「フォームを開く」マクロの「Where条件式」に下記の式を設定してください。 [消費者コード]=[消費者コードは?] この推測が違っているのなら、 どこに提示の式を設定して、 どのような動作を希望しているのか、 具体的に説明してください。

crabcan
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 内容はご推察の通りです。 おかげさまで一歩前進できました。 まだまだ前途多難ではありますが、頑張ってみます。 ありがとうございました。