• ベストアンサー

元介護士の芸能人

芸能人で元介護士の人って誰か居ますか?

noname#240717

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元モーニング娘。の安倍なつみの実妹にあたる「安倍麻美」は、ホームヘルパー2級の資格を取得しています。彼女の祖父が入院している際に、自分が介護をしてあげることができない現状が悔しくて資格取得を決心したそうです。 お笑いコンビのサンドウィッチマンの「伊達みきお」も福祉関係の資格を持っています。彼が持っているのは、福祉用具専門相談員の資格です。サンドウィッチマンを結成している相方の富澤たけしとは、高等学校時代にラグビー部で出会いました。高校卒業後は福祉関係の専門学校に通うも、中退して福祉関連会社の営業職を経験した後に、サンドウィッチマンを結成しています。 酒井法子さん 10年1月には当時の創造学園大(群馬県高崎市)に特待生として入学。ソーシャルワーク学科の遠隔授業を受ける学生となった。 創造学園大を運営していた学校法人「堀越学園」は13年3月に解散し、大学も無くなった。 介護の勉強は大学が無くなってしまい、継続して学ぶことができなくなりましたので、その時点で終了しています

質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://relax-job.com/contents_list/20137 これ、見てみたのですが 元介護士・・・仕事をしていて、それをやめて 芸能人になった 芸能人かどうか、微妙ですが バレーボールの竹下佳江さんは バレーボールをやめて、介護の仕事に就く その後 バレーボルの世界に復帰 ・・・だったような? くらいしか、知らないです。

質問者

お礼

有難う御座います。