インチキなタロット占い師と遭遇!信じてはいけない占いの結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。
  • インチキなタロット占い師による恋愛運占いは全く当たっておらず、デタラメな助言をしてきました。
  • 占い師の一貫性のない内容や、デタラメな言葉から、この占いは信じるべきではないと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

インチキなタロット占い師

過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。 遠距離の彼氏との恋愛運を占ってもらったのですが、 「連絡が減ったのは元カノと寄りを戻して同棲しているから」 →実際は「仕事が激務で休みも取れず死にかけてちょっと鬱にもなっていた」 「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 「あなたとはビジネスパートナーとしか思ってないみたい」 →実際は、彼氏とは別の職場なのでビジネスパートナーになるわけはないです。 など、デタラメな事を言われた上に、どうしたら良いか助言を言ってきたのですが、 「遠距離の彼氏を訪ねて、元カノと同棲している姿をハッキリ見てファンタジーの世界から目を覚ましなさい」 「彼氏に1日10回以上電話するとストーカー扱いされて逮捕されるよ」 という内容で、ヒドイと思いました。 その後、彼氏と会う機会があったので確かめましたが、占い師の内容は一つも当たってはなく、元カノがいるなら別れるつもりもあって質問しましたが、「激務で他の女とか見る気力もない」という答えが返ってきました。 その占い師には「大黒柱のカードが出てるので彼氏はもうすぐ元カノと家庭を持つ」とも言われましたが、彼氏を見ていると結婚どころではなさそうですし、この占い師がやけに元カノばかり言ってきて鬱陶しいので、最初の助言とかも怪しいし、インチキとしか思えなくなりました。 タロットの内容をこちらが分からないと思ってデタラメを言ってるとかはあるのでしょうか? 大黒柱のカードも家で調べたら、家庭を持つ以外にも色々意味があるみたいで、嫌味な内容を当てはめていたのかと思うと悪意しか感じられません。 ちなみに、この占いから大分経っていますが、 たまにこの店の前を通るたびに思い出して腹が立ってきます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

5です。 このカテゴリーを見ると相手によって判断するならともかく、最初っからだますつもりのプロも多いようだね。 大体見当がついて、「彼女のいる男性を略奪したい」この手の依頼に慎重に対処できないと精神が腐敗して才能をなくすんだ。 落ちぶれてしまった占い師なんだろう。 才能を維持するタイプは、一か所で一定期間活躍して、むしろ評判が高まると新興宗教の教祖みたいになるのを嫌って蒸発して、名前を変えてほかの土地で営業したりするんだ。 フーテンの寅さんみたいなところがあるよ。 有名になりたがる占い師については、何のつもりか私にはさっぱりわからない。

dolcevita27
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 人を騙して料金を受け取るなんて人としても落ちぶれてますよね。 噂ではこの占い師は近日カフェをオープンするそうです。 当たらないからお客さんが減って本業以外に手を出した感じにも思えます。 もうこの人の精神はすでに腐敗し始めてるのかもしれませんね。 近づかないようにしたいです。

その他の回答 (5)

noname#225635
noname#225635
回答No.6

ごめんなさい。  この質問文を読んで、一日考えてみたのですが・・・。  占い師さまは、間違って居て、あなた(質問者さま)は、 (同棲していない)元カノの他には、誰と会っても自由だと 思います(>_<)  私ではないのなら・・・。と思います(>_<)  昨日は、大変失礼な事を申し上げたと思います(>_<)  許してください。  ごめんなさい。

dolcevita27
質問者

お礼

昨日も回答くれた方でしょうか? 削除されたようなので。 何か反省される出来事があったのですかね。

回答No.5

うーん。 私も素人だけど占い師なんだけどね、カードの目の読解力を考えるに職業的にはいかさまではない可能性が高い。 ↓を読んでくれ、 そのテキストに張り付けてある占いの心得の方が主題だからそちらも読んでくれ。 それから、研究は哲学カテゴリーでしていてね、哲学は政治や宗教の話が喧嘩になりやすいのと全く同じ話題だから、質問者自らが喧嘩腰で脅かしているけど、その点は割引いてくれ。 これだ。 コンピューターによる占いについて考察しました http://okwave.jp/qa/q9230175.html そうさな、神秘的な事柄に対してお客さん自身が相性がいい場合には、楽に占えるんだ。 相当な脅しを記述してあるけど、腹がたって喜んで破滅させたいお客も出てくるのがプロの占い師だ。 あなたも知り会のつてや直接の友達の中に霊能力のある人の話を身近にいたことくらいあるだろう。 霊感があると占い手法を身に着けるのは簡単で、それがたいていの職業的占い師なんだが、霊感があっても商売で霊能力者になる人は珍しい方だよね。 それと同じでわざわざ職業にする人が珍しい。 なぜそうなるかといえば、「彼女のいる男性を略奪したい」なんて場合は実質的呪いになることを承知して対処したり、破滅させてでも喜んでだましたりを織り込まないと商売にできないからだ。 素人は断りたければ断れるから負担がないよ。 おそらく占いと相性が悪いあなただが、だまされたりするスキが無いのはまだいいことだし、占い師は接客に失敗しただけではインチキと言えない可能性がある。 占い師のスキルはもちろんまちまちだけど、「だまし」「ごまかし」を織り込まないとプロになれないから、むしろ霊能力者に多いようにプロの方がよほどへたくそに見えたりするんだ。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い師の方からの解説なので参考になります。 インチキじゃなくてもリピーターにはなれない店なので、プロとしては結果的にダメな占い師にみてもらったようですね。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」 悪いことを言って外れたほうが、いい事を並べて外れるより恨まれないから、そんな感じの結果になっているのではないでしょうか? 悪いことが外れても「全然当たってないじゃん!」と怒るだけですが、いい事が外れると「良くなるって言ったからこうしたのに!私の人生返せ!」みたいな感じになりがちですよね。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いを信用していた事を反省したいと思います。 二度と利用しないようにします。

• zabusakura
回答No.3

しょせん、占いだからね。 >「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 この一つで、はっきり当たってないなって判断出来たんじゃないですか? そんな(当たってもいない)占いで、ありもしないことで激務でフラフラな時に・・・ 「しょーもないことでストレスかけないでくれる?」ってキレられても、おかしくない 状態だと思いますけど。 怒りたいのは彼氏の方じゃないですか?

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人にも「途中で帰ってきたら良かったのに」 と同じようなことを言われました。 彼氏に呆れられないように二度と占いには行かないと思ってます。

• tzd78886
回答No.1

占いなんてそんなものです。それで腹を立てるくらいなら、初めから見てもらわないこと。それに尽きます。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです。 二度と占いなんか行かないと思ってます。