インチキなタロット占い師と遭遇!信じてはいけない占いの結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。
  • インチキなタロット占い師による恋愛運占いは全く当たっておらず、デタラメな助言をしてきました。
  • 占い師の一貫性のない内容や、デタラメな言葉から、この占いは信じるべきではないと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

インチキなタロット占い師

過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。 遠距離の彼氏との恋愛運を占ってもらったのですが、 「連絡が減ったのは元カノと寄りを戻して同棲しているから」 →実際は「仕事が激務で休みも取れず死にかけてちょっと鬱にもなっていた」 「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 「あなたとはビジネスパートナーとしか思ってないみたい」 →実際は、彼氏とは別の職場なのでビジネスパートナーになるわけはないです。 など、デタラメな事を言われた上に、どうしたら良いか助言を言ってきたのですが、 「遠距離の彼氏を訪ねて、元カノと同棲している姿をハッキリ見てファンタジーの世界から目を覚ましなさい」 「彼氏に1日10回以上電話するとストーカー扱いされて逮捕されるよ」 という内容で、ヒドイと思いました。 その後、彼氏と会う機会があったので確かめましたが、占い師の内容は一つも当たってはなく、元カノがいるなら別れるつもりもあって質問しましたが、「激務で他の女とか見る気力もない」という答えが返ってきました。 その占い師には「大黒柱のカードが出てるので彼氏はもうすぐ元カノと家庭を持つ」とも言われましたが、彼氏を見ていると結婚どころではなさそうですし、この占い師がやけに元カノばかり言ってきて鬱陶しいので、最初の助言とかも怪しいし、インチキとしか思えなくなりました。 タロットの内容をこちらが分からないと思ってデタラメを言ってるとかはあるのでしょうか? 大黒柱のカードも家で調べたら、家庭を持つ以外にも色々意味があるみたいで、嫌味な内容を当てはめていたのかと思うと悪意しか感じられません。 ちなみに、この占いから大分経っていますが、 たまにこの店の前を通るたびに思い出して腹が立ってきます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

5です。 このカテゴリーを見ると相手によって判断するならともかく、最初っからだますつもりのプロも多いようだね。 大体見当がついて、「彼女のいる男性を略奪したい」この手の依頼に慎重に対処できないと精神が腐敗して才能をなくすんだ。 落ちぶれてしまった占い師なんだろう。 才能を維持するタイプは、一か所で一定期間活躍して、むしろ評判が高まると新興宗教の教祖みたいになるのを嫌って蒸発して、名前を変えてほかの土地で営業したりするんだ。 フーテンの寅さんみたいなところがあるよ。 有名になりたがる占い師については、何のつもりか私にはさっぱりわからない。

dolcevita27
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 人を騙して料金を受け取るなんて人としても落ちぶれてますよね。 噂ではこの占い師は近日カフェをオープンするそうです。 当たらないからお客さんが減って本業以外に手を出した感じにも思えます。 もうこの人の精神はすでに腐敗し始めてるのかもしれませんね。 近づかないようにしたいです。

その他の回答 (5)

noname#225635
noname#225635
回答No.6

 ごめんなさい。  この質問文を読んで、一日考えてみたのですが・・・。  占い師さまは、間違って居て、あなた(質問者さま)は、 (同棲していない)元カノの他には、誰と会っても自由だと 思います(>_<)  私ではないのなら・・・。と思います(>_<)  昨日は、大変失礼な事を申し上げたと思います(>_<)  許してください。  ごめんなさい。

dolcevita27
質問者

お礼

昨日も回答くれた方でしょうか? 削除されたようなので。 何か反省される出来事があったのですかね。

回答No.5

うーん。 私も素人だけど占い師なんだけどね、カードの目の読解力を考えるに職業的にはいかさまではない可能性が高い。 ↓を読んでくれ、 そのテキストに張り付けてある占いの心得の方が主題だからそちらも読んでくれ。 それから、研究は哲学カテゴリーでしていてね、哲学は政治や宗教の話が喧嘩になりやすいのと全く同じ話題だから、質問者自らが喧嘩腰で脅かしているけど、その点は割引いてくれ。 これだ。 コンピューターによる占いについて考察しました http://okwave.jp/qa/q9230175.html そうさな、神秘的な事柄に対してお客さん自身が相性がいい場合には、楽に占えるんだ。 相当な脅しを記述してあるけど、腹がたって喜んで破滅させたいお客も出てくるのがプロの占い師だ。 あなたも知り会のつてや直接の友達の中に霊能力のある人の話を身近にいたことくらいあるだろう。 霊感があると占い手法を身に着けるのは簡単で、それがたいていの職業的占い師なんだが、霊感があっても商売で霊能力者になる人は珍しい方だよね。 それと同じでわざわざ職業にする人が珍しい。 なぜそうなるかといえば、「彼女のいる男性を略奪したい」なんて場合は実質的呪いになることを承知して対処したり、破滅させてでも喜んでだましたりを織り込まないと商売にできないからだ。 素人は断りたければ断れるから負担がないよ。 おそらく占いと相性が悪いあなただが、だまされたりするスキが無いのはまだいいことだし、占い師は接客に失敗しただけではインチキと言えない可能性がある。 占い師のスキルはもちろんまちまちだけど、「だまし」「ごまかし」を織り込まないとプロになれないから、むしろ霊能力者に多いようにプロの方がよほどへたくそに見えたりするんだ。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い師の方からの解説なので参考になります。 インチキじゃなくてもリピーターにはなれない店なので、プロとしては結果的にダメな占い師にみてもらったようですね。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」 悪いことを言って外れたほうが、いい事を並べて外れるより恨まれないから、そんな感じの結果になっているのではないでしょうか? 悪いことが外れても「全然当たってないじゃん!」と怒るだけですが、いい事が外れると「良くなるって言ったからこうしたのに!私の人生返せ!」みたいな感じになりがちですよね。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いを信用していた事を反省したいと思います。 二度と利用しないようにします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.3

しょせん、占いだからね。 >「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 この一つで、はっきり当たってないなって判断出来たんじゃないですか? そんな(当たってもいない)占いで、ありもしないことで激務でフラフラな時に・・・ 「しょーもないことでストレスかけないでくれる?」ってキレられても、おかしくない 状態だと思いますけど。 怒りたいのは彼氏の方じゃないですか?

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人にも「途中で帰ってきたら良かったのに」 と同じようなことを言われました。 彼氏に呆れられないように二度と占いには行かないと思ってます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

占いなんてそんなものです。それで腹を立てるくらいなら、初めから見てもらわないこと。それに尽きます。

dolcevita27
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです。 二度と占いなんか行かないと思ってます。

関連するQ&A

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。

  • タロット占いは信じますか?

    先日近所の有名と言われるタロット占いへ行きました。理由は彼氏とトラブルがあり、これからどうなるのか占ってほしかったからです。その占い師の方に、彼は運命の人ではない。あなたは25歳くらいで運命の人に出会う。あなたは結婚を望んでるが、結婚に繋がらないと出てる。と言われました。トラブルがあった事もあり、結果が悪かったのかなと思いました。そして私は今の彼氏に依存してます。なので、もう少し楽に付き合っていきなさい、縛る付き合いはやめなさいと,と言う意味かなと感じました。 占いですが、タロット占いははっきりと言われるので、結婚できないのかと考えると悲しくて仕方ありません。 私は今の彼と本気で結婚を考えて付き合ったので、今の彼とは絶対に別れたくはありません。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • カモワン・タロットについて質問です。

    カモワン・タロットについて質問です。 何度か占い師にタロットで見ていただいたのですが、 それがカモワン・タロット ということを知りました。一般的なタロット占いとどちらの方が当たるのでしょうか? また、カードの視線を追って展開していくのですが、「未来」とはどのくら先なのでしょうか? かなり嫌な結果がでたので、とても気になります。 普通のタロット占いと同様、同じ質問をするのなら3週間~1ヶ月程度の期間をあければよいのでしょうか? カモワン・タロットに詳しい方、また実際に占っている方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • タロットカードの意味

    先日、別れた彼氏についてタロット占いをしてもらったところ、彼氏の現状?で「Princess of Wands ワンドの女王」のカードが出ました。占い師の方には、まだあなたに情熱を持っていると言われました。でも酷い振られ方をしたので、気になって調べてみたところ、悪い意味もありました。Princess of Wands ワンドの王女のカードは良いカードなのでしょうか? 他にもwealthや結果的にはvictoryのカードが出てました。 タロット占いに詳しい方教えて下さい!

  • タロット占いについて

    こんにちは。。 私は根本的に占いは信じない人でした。でもなぜかいわゆる霊的なものを数回ハッキリ5回位?は見たことがあります。 それでもやっぱり霊や占いは信じない人でした。・・と言いつつも実際に占いとか見てしまうと、気にしてしまうんです。だから信じたくなかったんです。 1番は怖いんです・・。家の中に香典袋や香典返しなども置くのも嫌な位。。 何だか最近・・いえ、10年位身体の具合も悪く、運も悪い・・さすがに残るは占い?みたいな。。。 たまたまお友達が、タロット占いをやってもらったって聞いて、私も連絡したらすぐその日に占ってもらえました。 そしたら、こんな私が、こっち側の人(霊的)だと言われましたッ!(@_@;)ビックリです~ 何やら後ろの方がこっちに来いと。言わされてるって占い師の方がおっしゃって。 それもかなり私が霊感が強いと。。 こんな何にも信仰心もない超~怖がりの私が? あり得ないような色々な病気も、病院で治るようなものではなく、霊的なものだって。。。 私、まさかそんな事言われるなんて更ッ々思ってなくって、、、かなり引きました。。。 2回占ってもらっても同じ答え。 タロットだけではなく、占い全般信じていなかったのにショックですぅ~まぁ、簡単なメルマガ程度な占いはお遊びで見ていましたが・・ ちょっと本格的な占いやってこんなで・・。 1人悩んでいます(>_<) タロットやってる方、ご相談にのって下さい~~~。<(_ _)>

  • タロット占いは当たりますか?

    タロット占いは当たりますか? 悩み事があったので二週間前に見てもらい、色々な悩みがすっきりするという鑑定でした。 昨日も同じ占い師さんにみてもらいました。 占ってもらう内容は少し違いますが、全体的運がこれからどうなるかという感じの占いをしてもらい、 すごく良いカードが出ているので思い通りになっていくでしょうと。 その時シャッフルしたとき一枚めくれてしまって それを占い師さんがよこに寄せたんです。 鑑定の時にそのカードも含めて鑑定していました。 そのカードは二週間前にひいた中心のカードでしたのですこし驚きました。 当たっているといいなと思います。 当たっていたというお話や当たらなかったというお話があったら教えてください。