• ベストアンサー

高校野球のバット

選手全員が、1本自分用のバットを持っているのでしょうか

noname#227928
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

持ってますよ。そうじゃないと家で素振りも出来ないでしょう。 ただ、試合の時に全員が自分のバットを持っていくかどうかは別問題ですね。

質問者

お礼

おっしゃる通り、家での素振り、気づきませんでした

その他の回答 (3)

回答No.4

高校野球で使用するバットは金属製です。 なので、どれを使っても同じなので、大概の学校は個人用としては無いと思いますが、管理という事で貸与している学校もあるかもしれないです。 まぁ、有力校でもないと寄付金が集まらないので、一人一本は難しいかもしれないです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>選手全員が、1本自分用のバットを持っているのでしょうか 持っていないでしょう。 もちろん持っている人もいますし、学校が部費で購入しているものを使っている人もいます。

noname#225611
noname#225611
回答No.1

全員とは限りません。 学校によって違うんじゃないでしょうか。 学校によって支給する所と自分で買う所があると思いますよ。 支給する高校は強い高校じゃないですか?