• ベストアンサー

病院内の電子機器の扱いは?

病院愛の携帯は禁止(マナーモード)ですが、 ポケットWifiとタブレッドでネット(インターネットサイトとLINE)するのは いかがなのでしょうか? 携帯しか明示していなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院内での通信機器の使用は、全て病院によって違います。 受付窓口などで確かめて下さい。

maiko0333
質問者

お礼

りょうかいっ ('◇')ゞです。聞いてみます。 入院してるから看護師さんがいいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の話です。

• souji77
回答No.3

携帯は禁止(マナーモード)ということは通信は許可? 病院やエリアにより「電源OFF」を求められる場合と、音声通話の声や着信音が困るため「マナーモード」を要求される場合の2パターンがあります。 電源OFF要求は通信電波を止めて欲しいので、当然モバイルルーターもWi-Fiも止める必要があります。

maiko0333
質問者

お礼

使えるエリアを聞いておきます。ありがとうございました。 タブレッドもポケットWiFiも音は出しません。 LINEとサイトが見れれば十分です。

• ada-596-3n
回答No.2

普通に考えれば、スマホもポケットWi-Fiもタブレットも電波をやり取り するのは同じです。個別に明示していなくても、扱いは同じです。