タブレットでネットにつなぐ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 病院内でのネット利用について
  • タブレットとネット利用の関係
  • USBポートの有無と利用方法
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットでネットにつなぐ方法は? (初心者質問)

今後、1か月以上入院する予定があります。 暇つぶしにネットができるといいな~と思うのですが 病院内はwifi禁止だそうで、ノートPCとwifi機器は持込みできません。 そこでタブレットが気になってるんですが、これらは 携帯のように携帯会社と契約して、ネットができる仕組みなのでしょうか? 携帯の使用は禁止されてないはずなので、携帯と同じように 使えるのなら買おうかと思ってるんですが・・・ 持ってる人がいないのでわかりません。 もしだめなら、スマホでネットしようかな?とも思っています またUSBポートはありますか? ブックマークを持ち歩けたらいいなと思ったので 良かったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

WI-FIが使えないなら 携帯電話回線経由しか残っていません。 一般に3GやLTEと呼ばれている回線と直接通信が出来る端末が理想ですので スマートフォンを買ってしまうのが近道です。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スマホの方が安上がりですよね。 スマホを買おうと思います!

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>そこでタブレットが気になってるんですが、これらは >携帯のように携帯会社と契約して、ネットができる仕組みなのでしょうか? タブレットPCには「3G回線が使えるもの」「3G回線とWiFiが使えるもの「WiFiのみ使えるもの」があります。 iPad(アップル)、GALAXY Tab SC-01C(サムスン)、Dell Streak(Dell)、Light Tab(日本通信)なら、3G回線で直接に繋がるので、病室が携帯可ならネットに繋げられます。 購入時に回線契約も行って携帯と同時使用するか、携帯が3G回線対応機なら携帯のSIMをタブPCに付け替えて使うか、選んで下さい(SIMの差し替えだと、タブPC使用時は携帯が使えません) SMT-i9100など「WiFiのみ使えるもの」を買っちゃうと、病室で使えないのでご注意を。 >またUSBポートはありますか? 通常、USBポートが「充電端子」になっているのが普通です。 USBポートに充電器を繋げば充電に、パソコンなどを繋げばファイル転送などが出来ます。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 詳しい説明、ありがとうございます よく考えたら、タブレットよりスマホのが 安い気がしました なのでスマホで行こうと思います だめだったらレンタルで、Ipadレンタルしようと考えています

• aokii
回答No.1

病院内wifi禁止なら、タブレットも使えません。 タブレットはwifi(無線)のPCで、有線では使えません。 病院内はwifi(無線)禁止ではなく、wifi(無線)がないのでは。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます wifiの説明は、ちょっとよく覚えてないんですが 院内では使えないようなことが書いてあった気がします UQwimaxという機器を以前使用してネットしていたので 使えればと思ったんですが、それもダメみたいです