• 締切済み

映画のタイトル教えてください

Blood Stain ChildのElectricityなのですが、 もとになった映画(ドラマかな?)のタイトル教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.1

「シャワー浴びてたら刺される話」といえばヒッチコックの「サイコ」が有名ですが、その先の展開は似てないので元ネタじゃないかもしれません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    ジョン・トラボルタ主演のステイン・アライブという映画を子供の頃、映画館で見ております。その時の同時上映(二本立て)のタイトルを知りたいです。分かる方、いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 映画またはドラマのように見えますが、知っている人がいるでしょうか 女優さんのお名前でもオッケーです

  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • なんというタイトルの映画?

    昔見た映画で、タイトルが思い出せず見返せないので困っています。 HGウェルズ原作の短編映像3本立てで、 おそらくそのうち2つが「透明人間」「水晶の卵」でした。 ハリウッドの映画ではなく、イギリスやどこかでつくられたドラマの3本立てのようなカンジでしたが、普通に某TUT◯YAで父が借りて来たのを覚えています。 もしご存知の方いましたら、タイトルと、このシリーズ他にもないのか…教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以下の条件の映画(洋画、邦画、ドラマとわず)のタイトルを教えてください。 その1 主人公(主人公以外は眼が見える)が眼が見えないことで起こるサスペンス映画 その2 相手の能力や生命エネルギー的なものを奪う←機械でなく生態的に *1と2の条件が合わさっていなくてもいいです。1だったらこれ2だったらこれ と考えていただいて  OKです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     年末の深夜放送でやっていたものを途中からビデオで録画して見て、大変に素晴らしい映画だと思ったのですが、タイトルが分かりません。  実話がもとになっている映画だそうで、盲目の主人公が建築士のバツイチの女性と知り合い、互いに惹かれ合います。ある日、彼女は主人公のために視力の回復手術を勧めるのですが、いろいろな障害が立ちはだかる…と言ったストーリーです。

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記の映画(ドラマ?)のタイトルを教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=r-ZJ-F06EPo&index=10&list=LLwFcy90NkQHXTxviO-SKSaQ

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。