• 締切済み

年上の芸術系の女性って男性にモテモテですか?

3m2s6tlpleの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

私は音大で、夫は理系です。 たしかに、周りにも理系の夫を持つ同窓生は多いですね。 在学時に部活で交流があったのも全部理系大学でした。 音楽って結構その手の学校で盛んなんですよ。 合唱なんて理系だらけです。 グリークラブとか聞いたことありません? ピアニストとしてお手伝いに行くと合コンを持ち掛けられたり 指導の先生のつてでお互いの公演にお手伝いに行ったりして 自然と交流が生まれます。 年齢はともかくとして 音楽系は練習時間を大切にします。人に邪魔されずに打ち込みたい時間です。 理系も研究時間が大切。デートを優先しろなんて言う女性では付き合えないでしょう。 芸術系なんてまさに作品に打ち込みたいときは恋人は置き去りだと思います。 恋人のいない時間をどう過ごすか?というとき 制作!練習!研究!とやるべきことが決まっている人は 会ってもらえないというストレスも感じにくいので 不満を持ちにくいのかもしれません。

noname#227254
質問者

お礼

音大と理系は相性が合いますね

関連するQ&A

  • 合コンで女子に

    合コンで女子にウケのいい大学について。 東京の大学で、一番ウケのいい大学はどこでしょうか?

  • 年上の女性

    高校3年の男子です。 ずっと前に知り合った大学生がいたのですが、メールをしている間に彼女の事を好きになってしまいました。 遊びに誘ってみたら了解してくれたので、普通に二人で喫茶店などで話してました。 今は普通に中のいい友達的な感じなのですが、やっぱり名前なども「くん」付けです。 やっぱり年も2つ離れているので恋愛関係になるのは難しいのでしょうか? また毎日普通80通ぐらいのメールしてますが、それも普通何でしょうか?

  • 女性受けのいい大学ってやっぱりあるの?

    僕は、中高一貫男子校→理系単科大学に4月から進学する者です。顔は残念な感じです。高校はゲーマーな友達が多かった気がします。 最近、彼女できるのかなーとか不安で自分を磨きたいのですが、やはり現実をまず知っておきたいです。 女性受けのいい大学ってやっぱりあるんですか?合コンとか行ったら、まずは大学名やルックスからみんな入ると思うので、どうしても気になります。 (慶應とかって、やっぱり女性受けするのかなー?)                         できれば、回答に男性か女性かをお願いします。

  • お茶の水女子大学について

    高2の女子です。もうすぐ進路調査があるのですが、栄養に興味があり管理栄養士の資格を取りたいと思い栄養系の学部を探しました。 しかしやはり女子大が多く諦めようとも思いました。私は中高一貫の女子校に通っていますが、いじめなどは全くなくのびのびしていてとても楽しい生活を送っています。でも、やっぱりクラスに男子がいればなぁと思うこともあります。 なので大学は共学がいい!とこだわっていましたがいろいろな人の話を聞くと女子大は合コンしたり、他の大学とのサークルがあるし、そもそも勉強しにくるから授業に男子がいてもいなくても関係ないと言われました(結構そういうのに憧れていますが汗)。なので他の大学との交流が活発そうな女子大もいいかな、と思い始めました。 そこで今は国立で家からも近いお茶の水女子大学を考えています。でも管理栄養士は国家試験だから入ってから大変だと先生から言われました。どのくらい大変なのでしょうか?他の大学のサークルに入って出会いを広げようと思っているのですがサークルにあまり出れない程忙しいのでしょうか? 受験とは直接関係しませんが、少し不安なので質問させて頂きました。どなたか知っている方がいらしたら是非教えて頂きたいです。

  • 美学芸術学専攻の就職先は・・・

    こんにちは、私は高校3年で、受験生だったのですが、 先日合格発表があり、今は受験を終えて一段落と言う感じです。 しかし、大学のことで少し気になることがあるので、ここに書かせていただきました。 私は大学を2校だけ受験したのですが、家の都合で、 一般大の文学部(家から通えるところで結構有名な大学です) 東京の美大 を受けて、両方合格しました。 私は2年の夏から画塾に、3年からはほぼ毎日通っていたのですが、先生がとても厳しく、作品に関していろいろ言われるほど、萎縮して絵を描くのが楽しくなくなり、冬前には辞めてしまいました。(それからはずっと勉強ばかりしていました。) でも、今まで頑張って来たし、せっかくだから・・・と結局は美大を受け、(人気の美大なのでほぼ記念受験・・・と言う感じで;;) もう1つ一般大文学部の美学専攻を受けました。 どちらの大学に進むのかを考えた結果、確かに絵を描くのは好きだけれども、今までの自分の経験や性格を考えて、やはり誰にも指摘されず自由に趣味で描くほうが向いていると思い、一般大を選びました。 確かに授業内容は美大の方が魅力はあるのですが・・・。 美学芸術学というのは、シラバスを見てみると、美大の芸術学専攻と同じようなものなのだろうと思うのですが・・・。 でも就職となると、美学専攻だからといって、 やはり学芸員やそういった美術関連の仕事に就くのは難しいですよね・・・。 一般大文学部となると、専攻に関係なく文系就職というので、一般企業にひとつくくりに皆就職するのでしょうか。 よくわからないので教えていただけるとうれしいです。

  • 大学を教えてください 

    大学を教えてください   僕は、福岡県在住の高校一年生の男子です。 僕は、将来大学で縄文時代~古墳時代について調べたいと思っています。 その学べる大学を調べたのですが、九州大学は少し学力的に難しいのでできればそれより下ぐらい の国立大学を教えていただけませんか?  それと、大学卒業しての考古学関係の仕事を調べてみたのですが、学芸員ぐらいしか出てこなかったので よければほかの職業も教えてくれるとありがたいです。  

  • 卒業論文のアンケートに既存キャラクターを使いたいのですが、著作権の関係

    卒業論文のアンケートに既存キャラクターを使いたいのですが、著作権の関係で無理でしょうか? 私は卒業論文でキャラクターの丸さについて調べようと思っています。 私は音大生で、音大でアンケートをしようと思うと女子ばかりで結果が偏ってしまうために、 某国立大学にアンケートをお願いしようと思っています。 そのアンケートに、既存のキャラクターの画像を使いたいのですが、やはり難しいでしょうか? わかる方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 文系の男性から理系の女性の評価

    地方国立大学の3年生女子。数理情報科学科です。 一浪しているので、高校の同級生は1学年上になります。 先日、高校の同窓の同級生男子と学内で会い話をしました。 彼は大学院に行くそうで、経済の勉強をしているそうです。 学内でみかけないけど何勉強しているの?というので数学、というとへーと微妙な空気が流れました。数学が一番苦手だ、とか。 ちょっといい人だったので、教えてとか一緒に勉強できたらいいな、と思ったけど話はそれ程発展せず、じゃあ、と別れました。 文系の男子って、理系の女子は引きますか? 逆に文系でも、哲学を勉強している女の子ってどう思いますか? 数学以上に理屈っぽいイメージないですか?

  • なんで世間は女性にだけ甘いんですか?

    採用試験における筆記試験では女子の方が優秀で、男子に面接で下駄をはかせて採用していると主張される方がいますが、しっかりとデータが公表されている公務員採用試験では、筆記試験の合格率が毎年男子の方が良く、面接試験で政府の方針通り女子の比率を上げて調整してるのは、数字に出ている事実であり最初の主張と矛盾しています。(そういった企業もあることは否定しません) 今回の東大の女子優遇の件にしても、東大に女子が少ない理由は、東大に合格する実力のある女子でも親が反対して地元の国立を受けさせる・優秀な女子は医学部を目指すからとか様々な意見を見ますけど、医学部も地方の国立大学も女子の数が男子より少ないのが現状です。 しかも、入試で女子にのみ加点する大学まであることが発覚しており、これこそ明確な女子に下駄をはかせている証拠なのに、男性優遇には性差別と指摘するのに女性優遇には甘いのですか?

  • 自分(女性)より背の低い男性ってどう思いますか?

    この場では、女性の方に自分より背の低い人のことどう思うかを聞きたかったのと・・ 何かアドバイスかエールでももらえればと思っております。 まず、僕は男子校出身であり、今年、大学1年生になりました。 男子校出身だったこともあり、大学では楽しく過ごせる女友達がつくりたいのですが、 僕の背が156ということもあり、ほとんどの女子が僕より背が高い状態です。 だから、いざ、話しかけようと思っても、頭では相手はそれほど自分の背のことについて それほど気にしてはいないだろうとは思うのですが、なかなか話かけられません。 一度、話しかけられれば、このあいだ、サークルの紹介で自分を含んで3人(ふたりは女性)で話を したときなんだかんだ言って3時間ぐらいのうち2時間ぐらいは僕がしゃべってたので・・ 話せば打ち解けられるとは思いますが、どうしても最初に女子に話しかけるのが苦手です。 回答はできれば5月5日ごろまでにもらえればと思っております。 こんなことを、わざわざ質問しましたがひとつつきあってください。よろしくお願いします。