• 締切済み

年上の芸術系の女性って男性にモテモテですか?

3m2s6tlpleの回答

• 3m2s6tlple
回答No.6

私は音大で、夫は理系です。 たしかに、周りにも理系の夫を持つ同窓生は多いですね。 在学時に部活で交流があったのも全部理系大学でした。 音楽って結構その手の学校で盛んなんですよ。 合唱なんて理系だらけです。 グリークラブとか聞いたことありません? ピアニストとしてお手伝いに行くと合コンを持ち掛けられたり 指導の先生のつてでお互いの公演にお手伝いに行ったりして 自然と交流が生まれます。 年齢はともかくとして 音楽系は練習時間を大切にします。人に邪魔されずに打ち込みたい時間です。 理系も研究時間が大切。デートを優先しろなんて言う女性では付き合えないでしょう。 芸術系なんてまさに作品に打ち込みたいときは恋人は置き去りだと思います。 恋人のいない時間をどう過ごすか?というとき 制作!練習!研究!とやるべきことが決まっている人は 会ってもらえないというストレスも感じにくいので 不満を持ちにくいのかもしれません。

noname#227254
質問者

お礼

音大と理系は相性が合いますね