• ベストアンサー

プラウザ(yahoo)を開いたとき、のり弁みたいに

しばらくして正常になるのですが、プラウザ初期画面の広告覧や、記事スペースなどが「のり弁」みたいに一瞬黒くなります。こういう症状はそのままにしておいて問題ないでしょうか。だんだん、黒い部分が大きくなっている感じです。NEC VTバリュースター Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

パソコンが古すぎて新しいデバイスドライバはNECのサポートサイトには無いようですね。 AMD Radeon X1200 というグラフィックチップが搭載されているようですが、AMDのサイトを見ても、Vistaまでしかドライバがないみたいです。 http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=Legacy1&os=Windows%20Vista%20-%2032 上記のCatalyst Software Suiteをダウンロードして、インストールしてみてください。これで改善されると良いのですが…

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。また、なにか不都合が出ましたら、よろしくお願いたします。何度もお手数をかけて恐縮です。

その他の回答 (3)

• kawais070
回答No.3

型番の調べ方がわからないのでしょうか? 下記に詳しく書かれていますので、よく読んで下さい。 https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

MickyKaos
質問者

お礼

大変失礼しました。今度はネットの接続に不具合が出てしまい、やっと復旧いたしました。ご親切な回答を感謝いたします。 型番は NEC VE570/TG です。お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• narashingo
回答No.2

他のブラウザや他のページを起動画面にしても同じ現象ですか? また、キャッシュを削除しても変化なしですか?

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。他のプラウザ(Google)ではそのようなことはありません。キャッシュは削除するようにしております。いろいろためしてみて疑問点が出てきましたら、改めて質問させていたださきますので、よろしくお願します。

• kawais070
回答No.1

たぶん、画面表示をつかさどるデバイスドライバが古いのが原因だと思います。 NECのサポートサイトから新しいデバイスドライバをダウンロードしてインストールすれば改善するかなと思います。 何をダウンロードしたら良いのかわからないのであれば、パソコンの型番を補足に書いていただければ、当方で探してみます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。型番を調べて後ほど補足コメントさせていただきますのでよろしくお願します。